※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねそら
妊娠・出産

五週目の妊娠で胃の不快感が続き、食事後にも気持ち悪さが。悪阻やストレスかわからず辛い。同じ経験の方、助言をお願いします。

先日病院にいって胎嚢確認、五週目とのことでした!胃が痛かったり、吐きはしないですが胃が気持ち悪いです。食事をするとしばらくは収まりますが、食間、消化時になるとまた気持ち悪いです( ; ; )ストレスなのか悪阻なのか分かりませんが、経験された方、現在同じような方いませんか?朝出勤するのも辛くて、心が折れそうです( ; ; )

コメント

蜜柑ゼリー

つわりですね(´・ω・`)
小分けになってるお菓子など
常に持ってると楽ですよ🙌

気持ち悪いならつわりだとおもいます…私は、吐きづわりだったので、何も食べられませんでしたが💦

出勤は辛いですね…
無理はしないで下さいね、
1番に考えないといけないのは、
赤ちゃんの事とあかねそらさんの体が大切なので。。
何か仕事中にちびちび、食べられるものとかはだめなんですかね?

ちなみに、私はつわりが酷く、
通勤できなくて退職しました💦

あかねそら

やはり悪阻ですか。
アメとグミを持ち歩いています!!

最近は食欲もないのですが、お菓子なら少し食べられるかもしれません!

バリエーション増やしてみます!
ありがとうございます!

あかねそら

やはり悪阻ですよね。。。
まだ心拍まで確認出来ないので職場にも報告できず、毎日辛いです。辞めたいです…

仕事中もたべてみます*

一度通勤で気持ち悪くなると、明日もそうなるのかと怖いです…

ありがとうございました!

♡ゆき6/5♡

私の悪阻も胃にきました!
元々胃が弱いので悪阻でないと思っていたのですが、すごい胃痛やおえつでご飯食べれなくなってしまい、病院行ったところ悪阻と言われ点滴になりました💦
あと妊婦でも飲める胃薬と痛み止めも処方してもらえました!
無理せずに、病院行ってみてくださいね>_<

あかねそら

私も胃腸が弱いんです!

お薬もらえるんですね、
次回相談してみようと思います!
食べられなくなったら大変ですもんね( ; ; )

こんなに胃がおかしいと動くのも嫌になっちゃいます〜

あんり♡

私もおそらく5週目です。まだ検査薬しかしてませんが…(^^;;
そして症状も全く同じです(T_T)長男のときはこんなに早く悪阻始まらなかったので、驚いています。飴や氷を舐めていますが、辛いです…

しかもお仕事されてるなんて(꒪⌓꒪)私、長男のときは先生に苦笑されるくらい早くに産婦人科を受診して、それでも自宅にエコーが欲しいと本気で思うくらい毎日不安でたまらなかったのに、まだ周囲の人に言えず余計に色々気になりますよね。悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と思って、無理せず冷やさないように気を付けられて下さいね♡

maron3

食べ悪阻ですね、
悪阻は皆それぞれですが、自分が一番楽にマタニティーライフを送れるのが一番ですよ☆
私は一人目の時は一切食べれなかった悪阻でしたが、友達は食べ悪阻で食べてないと気持ち悪くて低カロリーのものをずっと食べていたと言ってました!

あかねそら

同じくらいということで安心しました。

飴の消費量がすごいです笑
周囲に言えないので、通常通り仕事するのがつらいです…。

赤ちゃんが成長してると思って自分のこと大事にしたいと思います。

あかねそら

自分が一番楽に…そうですよね!
仕事のことも考えていきたいと思います。

今はきゅうりとトマトが大好物です。食べられるものを食べたいと思います!