※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が成長早めで、外で何でも口にしてしまうので心配。コロナもあるので外の物を食べさせたくないが、好奇心を妨げたくない。対策を教えてください。

生後10ヶ月の娘ですが、3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩き、9ヶ月で一人で歩き出し、最近ついに小走りしだしました💧
少し成長早めなのかな?という感じですが、同時に心配が多くて目が離せません💧
歩けるようになったし公園などでもどんどん遊ばそうと思い連れて行きますが、手に取ったものはまだ全て口に持っていってしまうので、石や土、草、遊具など全部食べようとします😓
まだ、これは汚いからダメだよ🙅‍♀️とは言っていますが、ニコニコしてもっと食べようとします💧
ダメーと手に持ってるものを奪うと大泣きします😭

今コロナもあるので、出来るだけ外の物は食べたりしないで欲しいとおもいながら、せっかくの好奇心を妨げてしまうのもかわいそうで悩みます😓

家にある物は、危ない物は全て取っ払ったので好きに動けるようにしています。問題は外で…

月齢の割に成長が早く、活発なお子さんお待ちの方、どういう風に対策されていたか良ければアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

うちも9ヶ月で外歩いていたので、なんでも食べて大変でした😂😂
とにかく阻止阻止阻止でした(笑)
そのうち食べなくなりました〜!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で歩いていたのでその頃から公園に行けば何でも口に入れていました😰1つ1つ楽しそうだねでも食べるのはだめだよ〜と言ってとめていました。どんぐりを口に入れていたりも良くありました💦私1人では手に負えない時期は旦那がいる日に公園などに連れて行くようにしていました。

たま

うちも同じように運動機能早めで走ります😂
コロナもあるので家の庭でしか歩かせてませんが常に1人は手と口に注目して口に入れないようにしてます💦
隙をついて石とか葉っぱ食べようとするので😅