※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

子供が39℃の発熱と鼻水が続いています。小児科に相談する予定ですが、他の病気が心配です。インフルエンザの予防接種は受けています。

上の子が39℃の発熱💦
2、3日前から鼻水をすすってるなあ〜と思ってました。
症状は熱と鼻水だけのようですが、保育園に通わせているのと弟がいるため、なんの熱なのか気になるので週明けに小児科に連れて行っても大丈夫ですよね?😢💦

この時期に発熱されたお子さん、なんの熱でしたか??
インフルエンザはワクチン打ってます!

コメント

小児科に発熱外来ありますか?
とりあえず発熱したことを小児科に伝えてから受診します!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    発熱外来などの括りはなさそうですが、問い合わせてからの方がやはりいいですよね💦
    朝一で電話してみます😖

• 2月21日
みみ

金曜日に最高39.5出て小児科に行き特に検査もせず喉が赤いねと言われ薬のんで土曜の昼には下がって元気になりました💦
いまのご時世何の熱なのか怖いですよね😭

• ちひろ

ちひろ

そうなんですか!喉からくるお熱だったんですかね?💦
    すぐ元気になってよかったです✨
    コロナやインフルエンザの濃厚接触の心当たりはないですが、保育園にも行っているし日常の買い物にも連れて出ているので、分からないですよね😱

• 2月21日
RURU

この前娘、息子が熱を出して病院へ連れて行きましたが、普通の風邪だと言われました!
2日程で熱も下がり、長引くことも無く2人とも回復しました😊

最近流行るのはアデノウイルスと何かと(すみません💦病名忘れてしまいました)が流行っていると医師に言われました😊

かかりつけの小児科では熱がある場合は1度電話してから受診するようと言われていたため、電話をしてから受診しました!(コロナの関係のため)

• ちひろ

ちひろ

先ほど保育所に連絡したところ、違うクラスですがアデノウイルスが出てたとのことでした💦接触はしてないですが、やはり流行ってるんですかね😖
    診療時間になったら小児科に電話してみようと思います!

• 2月22日
ee

先日娘が40度の熱をだして病院行ったら、アデノウイルスでした💦
アデノ流行ってるっておっしゃってましたよ!

• ちひろ

ちひろ

保育園でもアデノウイルスが出たようです💦全国的にポツポツと流行ってるのかもしれないですね😅
    今朝は37℃台に下がりましたが、念のため電話をかけてから受信しようと思います!

• 2月22日