※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

娘の背中にアザがあり、痛がっていない。シールか火傷か不明。同じ経験の方いますか?

今気がついたのですが、2歳の娘の背中に写真のようなアザ?がありました。
一昨日支援センターにいったのですが、それからのような気がします。あと、ベビーシッターを少しお願いしました。ドラえもんのオムツかな?
家の中のものは、こういう鱗みたいな柄はないし。。
痛がってないし、シールかなとおもったんですが、火傷?かアザみたいです。
このような柄がお子さんについたかたいますか?なんなんでしょう。。

コメント

み

ヤケドか内出血っぽいですね💦

• ラッチ

ラッチ

ですよねー。。なんだろー。。。

• 2月21日

ほしい回答にはなりませんが…

痣だとしたら相当強い力じゃないですか?背中って…💦
ただ寝転んだだけではつかないと思いますよ。
当てはまるものをよく探してみて、見つかれば安心出来るかなって思います😣

• ラッチ

ラッチ

本当そうですよね。なんか、コテで押し付けたかのような。。🤨
    火傷みたいになってます。
    原因を探してみます!

• 2月21日

退会ユーザー

そうです火傷に見えます😰💦
    私なら怖いし救急行きます😰

• 2月21日
  • ラッチ

ラッチ

病院いったほうがいいかな。。う〜ん。。ありがとうございます!

• 2月21日
ママりさん

マットのあとうちの娘も良くできますが、赤黒くはなりません。皮膚の色にあとがついてすぐ消えます😱すぐ消えないのであればアザでしょうね。。支援センターの遊具系のもので、背もたれしたときに出来たアザならかなりの力が加わったんでしょうかねぇ。写真なのでなんともわかりませんがシッターさんだったら怖いです。。😵

• ラッチ

ラッチ

ですよね〜。うちもかなり寝てたりするけど、こういうのは初めてです。
    遊具と言っても支援センターは安全そうなのばかりだったし。。
    ジョイントマットもなかったですし。。
    シッターさんというか、私が、病院を受診した間、看護婦さんが見てくれた感じです。
    う〜ん。。

• 2月21日
ぴょこ

答えになってないかもしれませんが、バイクのマフラーで足を火傷した際、写真と同じ模様がありました!
なので色的にも火傷っぽいですよね💦
触ったら嫌がったりしませんか??

• ラッチ

ラッチ

なるほどー。バイクは乗らないですが、車は乗ります。
    やっぱり火傷っぽいですよね。
    触っても全然何もないです。もう、痛いという言葉も言えるのですが、何も言わず。。痛くはないようです。

• 2月21日