※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と繋がっている中で、一部の友人に仲間外れにされている状況に不安を感じています。その友人は自分の投稿をあまり見ていないようで、他の友人たちがその友人の活動を通じて集まりやイベントに参加していることを知り、自分だけ誘われていないことに気づきました。その友人とは普段は挨拶や会話を交わすが、自分が集まりの共通の友人とよく交流している中で、自分だけ誘われない状況に疑問を感じています。

ママ友数人とインスタグラムで繋がっています。
そのうちの1人はあんまりインスタ見ていないようですがその人から仲間外れにされてます。
他のママ友数人は頻繁にストーリーなんかを更新していて私のたまにアップするストーリーも結構見ているようです。仲間外れにしてくる人はあまり更新もしないし私のストーリーも数回しか見ていないようですが、周りのママ友数人達がストーリーや投稿で、仲間外れにしてくるママ友の家に招かれた♪や主催してくれてランチした♪など周りのママ友数人のインスタを見て知ります。あ、私だけまた誘われていない。と気づきます。
この仲間外れにしてくるママ友は、自分は投稿しないけど周りがするから私が見て知ると分かるはずですが悪意があるのでしょうか。
普段は、その仲間外れにしてくるママ友とは、出会えば手を振って挨拶したりお互い何かあれば話しかけて話しますが、私が共通のママ友とよく集まりだし私は誘わない感じです。
他のママ友とは個人的にお付き合いはしています。

コメント

yast

他のママたちと仲良く出来てるので、その人のことは気にしなくていいのではないでしょうか?
よく相手のことをよく思っていないと、あっちも同じ気持ちというように、自分もあまりよく思っていないから、無理に関わることないと思います。確かに嫌ですけどね…。

ゆうり

一度ラムネさんから誘ってみてはどうでしょうか?
あまり誘われないから誘いづらいとかあるかもしれませんよ!

ひまわり

ラムネさんから他のママさんに
言って誘って無視誘わないとかならお付き合い距離遠くしてもいいかもですね。