※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

マンション裏の網戸からおじさんやおばさんに見られて気持ち悪い。どうしたらいいかわかりません。

少し長いかもしれませんが、どうしたら良いかわかりません。
意見、アドバイスお願いします。
築20年のマンションに住んでいます。
マンション裏の駐車場で、私が外出する際に車を開けるピピッ♪と鳴る音に合わせていつもガラガラーと網戸が開く音が聞こえます。
気がつくと、いつも出かける時、帰ってきた時にその音が聞こえています。
今日、午前中出かける際に車を開けると、やっぱり決まったようにガラガラーと網戸が開き、ベランダの手すりの隙間からおじさんがこちらをじーっと見ていました。
すぐに目を逸らし、車を出しました。用事を済ませて帰宅し、駐車場で車を開けて娘を後部座席からおろしていると、また網戸を開ける音が。同じようにおばさんがベランダの手すりからじーっと見ていました。あえて見ないようにし、歩き出すと網戸を閉めて部屋に入って行きました。
いつも見られてたと思うと気持ち悪いです。

コメント

かぼちゃ

うわー、それは気持ち悪いし怖いですね😱😊
他の人の時も見てるんですかね?めちゃくちゃ怖い😖

駐車場の場所変えられるか管理会社等に相談してみてはどうでしょうか?私も色々不都合があって、2ヶ月待ちで変更した事あります🤔

• m

m

駐車場、聞いてみます😭
    他の人の時は分かりませんが、思い返すと朝7時前で外気温-2℃の時もガラガラーっと網戸が開く音が聞こえていました。そんな寒い日に網戸だけで過ごす事はあり得ないですし、頻繁に監視されているのか??
    被害妄想になりそうです😓

• 2月21日
ばたこ

ちょっと変わった方なんですかね😱
子供の頃に住んでいたマンションでは常に窓の外(駐車場)を見ていた50~60ぐらいの気持ち悪いおじさんが居ました…親ともいまだに『変な人いたよね』って話すぐらい印象に残ってます😅なにかされた訳じゃないけど見られてるってだけで嫌な気分になりますよね…
ピピッって音が他の車よりうるさいとかですかね?
でも結構今はみんな鍵開ける時に鳴りますよね…

• m

m

そうなんです。ピピッとなる車はうちだけではないので😥
    嫌な気分になりますが、変わった夫婦だと思うようにしてみます😢
    夫が借りている少し遠い駐車場とかわろうかとも話をしているところです。ありがとうございます😭

• 2月21日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね💧
    なんでなんだろうか…
    でも今まで文句とか言われてないなら他の車の時もみてるかもですよね…

• 2月21日
  • m

m

そうかもしれませんね😥
    ディーラーに聞いて音が鳴らないようにできるか聞いてみます😥

• 2月21日
  • ばたこ

ばたこ

音がならなければ見ないかもなら音を鳴らさないで開けてみてから考えるのはどうですか?
    私の車は軽自動車なのですが、鍵開けるやつ(名前なんでしたっけ?)の電池切れの時は鍵穴であけてましたよ!!
    出来ませんか??

• 2月21日
  • m

m

鍵穴ありますね!鍵をさしたことが無かったので、存在を忘れていました!ピピッと鳴らずに開けられました!ありがとうございます😭😭

• 2月21日
  • ばたこ

ばたこ

いつもボタンで開けてると存在忘れますよね😅
    良かったです✨これで見られなければやっぱり音が気になるんでしょうね…神経質すぎますよ😩
    変な人なのであまりお気になさらないで下さいね!

• 2月21日