※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

出産後、私の1ヶ月検診の時に子宮頸癌検診もやってもらい、そこで軽度…

出産後、私の1ヶ月検診の時に
子宮頸癌検診もやってもらい、
そこで軽度異形成と診断されました。
それから3ヶ月毎の検診で、今日も
子宮の細胞とってきました。
前回5月の検診でも変わらずクラスⅢa。
悪化しているわけではないから、
今後も3ヶ月毎に様子を見ましょうとの事です。
このまま悪化してしまわないかとても心配です。
2年程で自然と治るという話も聞きましたが、
今日改めて調べてみて不安になりました。
特に治療ができるレベルでもないし、
本当に早く治って欲しい...
同じ方や治った方いらっしゃいませんか?

コメント

みんほゥ

私の姉は3bでしたが、定期的に検診受けてる間に戻りましたよ!だいたい2~3年くらいで戻りましたね。
つい先日も検診に行ったのですが、問題なしだったみたいです。
とにかく、定期的に検診を受ける事が大事ですよ!

  • SRY

    SRY

    ありがとうございます!
    Ⅲbでも自然に戻るのですね!
    少し気が楽になりました。
    お姉さん治ってよかったです( *´︶`*)
    やはり定期検診が大事なのですね。
    ちゃんと見てもらいます!

    • 8月18日
クロンボ♪

私自身が、高度異形成で、手術しました(^^)
体は、人それぞれだし人様の大事な体なので、「自然に治りますよ、大丈夫ですよ」とは安易に言えませんが、やはり早期発見が大事なので、定期的に必ず検査を受けて下さい(^^)
軽度なら、今すぐ、ガンになったり、すぐ手術しなければいけない!って状態にはならないので、その辺は安心していいかなーと思います(^^)
ストレスも少なからず影響すると言われたので、あまり溜め込まないように、不安な事はどんどん聞いた方がいいと思います☆