※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

義母めんどくさー。今まで誕生日やクリスマスにお金は頂いてました。今…

義母めんどくさー。
今まで誕生日やクリスマスにお金は頂いてました。
その度、ありがとうございますは必ず伝えてきました。

今日は直接言われたわけじゃなく旦那に言ってきたのですが、お金をあげてるのだから何を買ったか報告しなさいと言われました。
義妹はちゃんと買った物を報告してありがとうと伝えてくるから、あなたたちもしなさいとのこと。それは娘だからするだけだと思うんですが、、、
わたしも実母ならこれ買ったとか普通にいいますが、わざわざ義母に言うもの?!と思ってしまいました😑

こうやって、比べられるのもかなり面倒です。


わざわざ、これ買ったとみなさんは報告しますか?
ほしい物なくて貯金に回すこともあるし、どうするかなんてこっちの勝手だし、報告するのめんどくさすぎます。

コメント

あや

うちの姑は誕生日やクリスマス、お年玉すらくれません😂
もらってもめんどくさいこともあるのですね💦
しかもこちらから母の日とかあげてもありがとうの一言もなく、「受け取りました」だけだったりとかだし😫
すみません、グチになってしまいました😅

  • 抹茶

    抹茶


    なにもくれないこともあるんですね😓
    せめて、ありがとうくらいは言ってほしいですね💦💦

    • 2月21日
ほねチキン

私も義母から誕生日に現金もらいますが、何を買ったかなんて報告してません😂使い道まで聞くなんて😱
旦那さんが聞いただけなら、私は聞いてないで通すか😂

  • 抹茶

    抹茶


    やはり報告までしないですよね😓
    わたしも、自分がしたくないので旦那に全てやってと言いました🤣

    • 2月21日
みすばに🐰💕

旦那さんから言ってもらいましょう。
義妹は義母の娘だからなんでも言うってだけだろうし。

うちの義母も現金くれるとき「これは孫ちゃんにあげるんだから、あんたたちが使うんじゃないよ」って言われます。
気持ちよく受け取れないお金。
そんなこと言うならいらないって思ってしまいます。

うちは買ったら旦那から義母へLINEしてもらってます。
わたしは義母とのLINEと電話やめました。

  • 抹茶

    抹茶


    わたしはやらないから、旦那に全てやってって言いました😩
    それも、余計な一言ですね😑

    ほんと、こんなんじゃ気持ちよく受け取れないですよね。
    イライラしちゃいます。

    • 2月21日