※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子どもの顔写真を無断でトプ画にしてたら、どう思いますか?みなさ…

義母が子どもの顔写真を無断でトプ画にしてたら、どう思いますか?
みなさんの意見聞かせてください

私は学生のとき、子どもや友だちを本人に黙って無断でインターネット上やSNSに載せてはいけないと習いました
子どもや友だちの人権があるから
子どもはペットじゃないから
もしそれで危険な目にあったとき、責任がとれないから
いろいろ理由がありました
実際私もそれで危険な目にあって警察沙汰になりました

子どもや孫をトプ画にするのは普通なんでしょうか?
どう思いますか?
いろんな意見を教えてほしいです(˶・ᴗ・˶)

コメント

deleted user

勝手には嫌ですね💦
ご主人から遠回しに言ってもらえませんかね❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠回しでダメだったので、ストレートに言ってもらいましたがそれでもダメで、私もストレートに言いましたがそれでもダメでした😢

    • 2月21日
七味

めちゃくちゃ嫌です😱
無断じゃなくても嫌です💦
至急連絡して変えてもらいます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃなくて安心しました🥲

    • 2月21日
ママリ

頼んでも変えてくれないなんてイヤですね😓
せめて顔がわからない写真にしてもらえないかお願いしてみますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    顔がわからないと意味がないそうで、義母は自称ベビーフェイスで美形で有名らしいので、載せたいそうです🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

勝手にSNSはありえないです。

なんて反論されるのですか?

親は貴方じゃありません。
変えないなら会わせません。
くらい言ってもいいのでは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は最初、やめたがよくない?いろんな人が見るんだし。と言って、
    それでもやめてくれなかったので、自己満で載せんなとハッキリ言ってくれました
    私も、私自身が数ヶ月前までそれで危険な目にあっててこわいから、娘のためにやめてくださいと言いました
    もう一度話してやめてくれないようなら、そこまで言うしか無さそうですよね😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直、SNSに顔出しのありかなしかは人それぞれなので、それより
    親がダメ、嫌と言ってることをやめないところが人としておかしい思います。。

    強く言って大丈夫ですよ。

    • 2月21日
にゃん

個人的な意見ですが。
可愛いんだろーなぁーって嬉しくなっちゃいます。
赤ちゃんなら全然大丈夫です!

これが、小学生の子や身元わかるような名前ついてたりするのも一緒に載せてたら
今色々危ないんで個人情報わかるものは載せないで下さい
って言うかなと思いました。

deleted user

絶対に嫌です!!喧嘩になってもいいので 変えるよう強く言います!!