※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

破水、おりもの、尿漏れの違いについて質問です。妊娠37週で、下着が湿ることが増えています。おりものや尿漏れか不安で、受診すべきか相談したいです。

【破水・おりもの・尿漏れの違い】

はじめまして!
現在妊娠37週の妊婦です。
最近ですが、下着が湿ることが増えました。
トイレに行くと乳白色のような透明のような?おりものがよく付きます。
ですが、時間がたつと下着が継続して湿っていることが多いと感じます。
破水なのか、、、それともおりもの、尿漏れなのかわからず不安です。

ちなみに前駆陣痛などはまだきていません。
ここのところ頻尿気味なので尿漏れかな?😂とも思いますが、
念のため受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものだと思います😮
破水はすぐ分かります💦ドバドバ出てくるので💦急いで受診する必要はないと思います🙆‍♀️

Uchan🧸

私は破水からの出産だったんですが、初めは破水かおりものかわかりませんでした!
破水はドバッと出るイメージだったんですが、私はじわっと少し出るくらいだったのでおりもの?って思ったくらいでした!
ただ、その後量が増えていったので破水と分かりましたが。
あと破水は臭いがするって言いますが、私の場合は臭いもしなかったので判断になりませんでした😂
心配なら病院で診てもらうのが1番だと思います😌

• Uchan🧸

Uchan🧸

あと破水したときにボンって音が聞こえたので、それでもしかしたら破水?って思いました!

• 2月21日
ちび

37週にはいるとおりものが増えるそうです!
1人目破水からの出産でしたが、自力でとまらずでした。ちょろちょろでたり。ばしゃ!とでたり。人によりますが。あとはにおいが精子のにおいでした!
不安なら受診するといいと思います!私も1度受診して破水ではないときありましたw

さき

粘着栓じゃないですか?
ねばりけのあるスライムみたいなやつ!私もあって産まれるまで続きましたよ!
子宮口が開いてきているおしるしと聞きました☺️
破水したら結構な衝撃がきてバシャ!って感じだったのでわかると思います☺️