※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
お出かけ

幼稚園や1号認定で通園していて、平日にお休みして家族旅行などに行くっ…

幼稚園や1号認定で通園していて、
平日にお休みして家族旅行などに行くってありですか?もちろん行事のときは行きません💦休むとしたら1日か長くても2日です。

4月から上の子が1号さんで認定こども園に行きます。
夫の仕事の関係上、基本は祝日と日曜と土曜は隔週で休日となっていますが休日出勤が多く、代休として平日に休むことがぼちぼちあります。
我が家では平日の休みのときに行楽や外食に行っていました。(人が比較的多くないので😊今はコロナ禍のためやめていますが…😢)

小学生になれば休ませて旅行に!は行かなくなります。しかし、幼稚園ならどうなのかなーと。
義務教育とは違うし、小さいうちは思い出もたくさんつくりたいし。行くならできるだけ人が少ない平日がいいというのも本音です。

皆さんどうでしょう?

コメント

おと

ありですね☺︎
私は平日仕事なので行けませんがお友達で休んで出掛けてきた〜って話聞いてもいいねーとしか思わなかったです😆

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

娘が現在満3歳児クラスに通ってます🙂
旦那が平日休みの日を狙って旅行にいくので
私は休ませましたよ🙋‍♀️❤
私用で休ませる方多いので、幼稚園には私用と伝えてます。

まるこ

うちはありです😀
お友達も休んで旅行行く人います❢

はるのゆり

たまにならいいかなと思います✨

やっぱり習慣付きやすいので、頻繁だと小学校行ってからも休んで遊びに行きたがったりしそうだし、『何で幼稚園では良かったのに学校は駄目なの?』となって『学校は勉強するところだよ』みたいになると学校に行きたがらなくなっても困るので💦

今日は特別だよーって言うのは必要かなとは思います✨

なあ

うちは小学生もいますが
休んで旅行いきますよ!
夫の仕事上
1月か2月の平日にしか
連休とれないので
休んでいきますよー!