※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

大阪暁明館病院での妊婦健診について質問です。①コロナ禍での付き添いや、②無痛分娩の予約状況、③計画無痛分娩の曜日など知りたいです。9wまで他病院で、10w以降は暁明館へ通院予定です。

大阪暁明館病院に通院している方、通院していた方、知っていれば教えて下さい。

①コロナ禍の妊婦健診時、付き添い(夫)不可ですか?

②無痛分娩の予約はいっぱいになるの早いですか?〇w時点で予約出来たよ、など教えて頂けると幸いです。

③計画無痛分娩だそうですが実施している曜日などは決まっているのでしょうか?

9wまでは体外受精した病院へ通わないと行けないため、10w以降に暁明館へ通院予定です。

コメント

こきまま

①妊婦検診で主人はきたことないですが、付き添いでいらっしゃる方、何組かいらっしやいますよ^^
部屋に入って一緒に説明聞いてるのかは不明ですが💦
②無痛分娩ではないので答えれません。すみません💦
③不明

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。
    付き添い大丈夫なのですね、その部分だけでも分かって良かったです。
    ありがとうございました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

①2回目の健診時、夫と行きましたが、次からは一人で来てくださいって言われました。旦那さんと来てる人は見たことないです🥺💦

②34wまでに予約します☺️✨

③基本的に39wの月曜日に入院予定だそうです🌸

私も暁明館で計画無痛分娩予定です🥰💖妊娠おめでとうございます💓

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり付き添いダメなのですね?一人で行くことにします😅

34wまでに予約なのですね!結構のんびりで安心しました。
    基本的には39wの月曜日なのですね!知れてよかったです!

赤ちゃんに会えるまであと数週間ですね♡計画無痛分娩もうまくいきますよーに♡

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのかわりエコーは携帯で撮ったりしても大丈夫なので、それを旦那さんに送ったりするといいと思いますよ🥰🌸

ありがとうございます🥺!頑張ります〜😊👍🏼🤎

• 3月6日
りママ

大阪暁明館行ってますが、4月7日検診で、主人と行って、診察室に入って説明やエコーも一緒に見れましたよ😌

• ぷりん

ぷりん

過去2回の検診で旦那さんと来ている方を2組見かけたので、どうなのだろうと迷っていました。

トイレの中の張り紙が少し気になりましたが、次回一緒に行ってみたいと思います🤗

• 4月16日
  • りママ

りママ

診察室で次回検診日を旦那と私の仕事の休みの日でいいよと言ってくださったので!!
    今、大阪すごいコロナが増えて来てるので、今後もしかしたら言われるかもしれないですが💦

• 4月16日
  • ぷりん

ぷりん

旦那さんの予定も考慮してくださったのですね😊

そうですね、、、コロナ受け入れもしている病院ですしその時は仕方ないですね😭

• 4月17日
  • りママ

りママ

大阪、酷くなってきてますし、
    こんな状況下の中ですが
    お互い頑張りましょう🥺🔥

• 4月17日