※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

30週の妊婦で8ヵ月、ポリープによる出血があります。出血は排便時だけでなく、排尿時にもあります。胎動はあり、痛みや張りはない。水曜日の健診まで様子を見るか、病院に行くか迷っています。

現在30週の妊婦8ヵ月です。初期からポリープによる出血があります。5週で出血し、その後5、6ヵ月で出血、また8ヵ月で出血です。
この前久しぶりの出血で一応内診してもらったら、おそらくポリープからとのことでした。
だいたいポリープから出血するときは排便時に気張った時が多いのですが、先程トイレ行って排尿のみで出血してました。
ポリープで出血された方はどんな時にされましたか?
特に刺激がなくても出血ってありえますか?
胎動はしっかりあってお腹の痛みや張りはありません。水曜日健診なのでそれまで様子見するか、一応病院に行くかも悩みます。

コメント

tomo

1人目妊娠中、初期からポリープの出血がありました!同じく5週からです!
基本ナプキンに茶おりがついてて、便器に座ると鮮血が出ることもありました💦
鮮血の時は必ず病院に行ってました。

先生からはそのままにしておくと感染とかリスクもあるからとったほうがいいと言われ、安定期入ってすぐポリープ切除されました!

切除後は出血なしでした!

• みーママ

みーママ

ありがとうございます。
    病院に電話したら出血が増えたらまた連絡してと言われ、止まったので様子見になりました!
    私のポリープがある位置が悪いらしく根本も太くて切らないほうがいいかもしれないと先生も悩みそのままです🥲
    ポリープさえなかったら順調なのに…とポリープに悩まされてばかりです🥲🥲

• 2月21日