※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で色々な不安が勝ってしまい、疲れています。夜中に泣いていることも。どうしたらいいかわかりません。

息子の顔を見ていたり、ふとした時に気づいたらポロッと涙が出ていることがあります。育児は頑張り過ぎず、程々に手を抜いてを目標にしていますが、何故かこうも色々な不安が勝ってしまっているようです。ちゃんと育てていけるのか、お腹の子は順調なのか、生きていく中で当たり前のような事にも過剰に心配してしまって疲れます。かと言って考える事を辞めるのも難しいです。夜中とか、私だけ起きている時に必ず泣いている気がします…色々と疲れてしまいました。質問じゃなくてすみません……

コメント

まだ産後5ヶ月と不安定な時期で
かつ妊娠をされていることで
とても不安な事だと思います💦毎日大変ですよね
今は何事も完璧にこなそうとはせずに
手を抜けるとこは抜いて
あとは泣きたいときは泣くのはおすすめです
何も悪いことじゃないです✨毎日充分頑張っていると思います

baby Kiana

毎日、向き合って子育てをしてる証拠ですね。
私も時々、旦那と喧嘩して娘に申し訳ない姿を見せてしまったり、長女を怒りすぎて寝顔を見ると振り返って泣いてしまいます😭

私も第三子を妊娠して余計にホルモンのバランスで情緒が乱れてて疲れててこんなの考えたくないと自分を責めてしまいますが、しょうがないと思い布団に入りますw

みー

一生懸命お子さん達の事考えてる証拠です!
私も年子ではありませんが1人目の産後は
不安で仕方なかったです。
上の方同様、泣く事は心のデトックスとも言いますし
オススメです。私もよく泣ける映画みて
泣いたり、お風呂でシャワー全開にして
わんわん泣いたりしてます😂😂
泣くの我慢するのって辛くないですか?
泣いた後の方がスッキリするし
涙が出たら泣いてしまいましょう(笑)
音楽聞いて気を紛らわすのもオススメです😊
あまり思いつめないでくださいね。

K.A.A.T

私も年子で妊娠中で娘に最初はゴメンねって思ってました💦
こんなに早くお姉ちゃんにして
もっと甘えたいよね…わかんないよねって
まだ10ヶ月半の娘はお姉ちゃんになるというのが何となくわかるのかお腹に顔つけてきたり服めくってお腹見て笑ったりしてます✨
2人目も上の子がそばにいたりすると嬉しいのか胎動も凄いです😂
娘はおっきいお腹に山登りをしてきます😂
大変だけど毎日の2人目が産まれるまでの時間は娘と旦那と3人で楽しもうって思ったら少し楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ありません。。
皆さんのお言葉に励まされました😭✨
皆さんも育児で大変な中私の事を励まして下さり本当にありがとうございます😭✨