※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルに悩んでいます。昼夜逆転が続いており、眠りが浅い状況です。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

妊娠してからちゃんとした睡眠ができなくて困ってます🥺
つわりが酷かった時は1日横になってて動いてなかったので昼夜逆転してしまってでも頑張って直しました!
でも最近また昼夜逆転して、昨日朝の7時まで寝れなくて、9時ごろ娘に起こされました😂

その後母と買い物行ってすごく疲れたので今日は眠いしぐっすり眠れるだろうと思ったら、、、

20時過ぎに寝て朝6時頃までは寝るかな?と思ったらこんな時間に目が覚めました😂
昨日睡眠時間2時間なのに今日も5時間ぐらいしか寝れませんでした、、、

普段は前の日睡眠時間短いと10時間はぶっ通しで寝れるのでびっくりです😂
妊娠してるからでしょうか?
同じような方なにか対策ありますか?

正直妊娠したらひたすら眠いっていうの経験したことないのでちょっと羨ましいです😂(不快に思われたらごめんなさい)

コメント

みり

回答になってなくてすいません💦
娘が3歳で、2人目妊娠中です(10週目)。

私もしっかり寝たいのですが
グッスリ寝たと思っても夜中の2~3時に起きてしまいます😭

私も対策知りたいです!!
似てる境遇で思わずコメントしてしまいました。

• R

R

おなじですね😂!
    今日こそは朝まで寝れるかな?と思って起きるとその時間で結構絶望しますよね😭

しかもそこまで多少寝ちゃってるのですぐ寝れなくてまた朝方寝るパターン、、、😭😂

せめて目覚めるの4、5時くらいにしてーって感じですよね😭

• 2月21日
  • みり

みり

せめて4~5時で…ってとこに
    とても共感します😂
    次の日仕事で、夜中に目が覚めると、もー最悪😞ってなっちゃいます(笑)

• 2月21日
  • R

R

そのぐらいならかろうじて早起きの類いですよね😂

お仕事されてるとなおさらしんどいですね😭

• 2月21日