※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

稽留流産後の生理について相談です。手術後の生理が量少なく、基礎体温や排卵検査薬の結果は正常。ホルモンバランスに不安があります。再度妊活を始めることになりました。

稽留流産後の生理についてです。
先月手術を受け、その後生理が来たのはいいのですが、全体的に量が少ない7日間でした。
基礎体温も高温期がいつもより2日短いし、ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?
排卵検査薬でも確認しましたが、基礎体温と排卵検査薬の結果は一致していました。
術後は生理を一度見送ったら、また妊活再開していいといわれたので、これからまた頑張らねばです🥺

コメント

私も10月に流産手術しました。
前回の妊娠前はほぼ28日周期でピッタリでしたが、手術後2回の生理は30日、34日と延び、私の場合は量が増えました🩸
やはり妊娠したら体質は変わると思います🥺

• もこ🍀

もこ🍀

手術、大変でしたね😭
    先生にも術後の生理は重くなる人が多いと聞いていたので、いつもはない生理痛やらがあるのでは?と構えていたのですが、全くなくて。量も普段よりも少ないし、なんだか拍子抜けしました💦ただ単に軽かったのか、ホルモンがおかしいのか😔
    次の排卵が普通通り来るのか、今は心配しています💦

• 2月21日
なの

去年8月に稽留流産で手術しました。
翌月からきっちり8日間生理きました!
ただ、最初の生理は今までで1番大量でちょっと焦りました😱
うずらさんのお腹に赤ちゃん授かりますように…!

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    流産手術、大変でしたね😭
    重かったのは最初の生理だけでしたか?
    生理痛や大量出血を構えていたのですが、全くなくて。それはそれでいいのですけど、なんとなく不完全な気持ちになってしまいました💦
    一度見送れば妊活再開オッケーとのことなので、次の排卵もスムーズにしてくれるといいなって思います🥺

• 2月21日
  • なの

なの

私は最初の生理の3日ぐらいは気がつけばナプキンの白いところ全部真っ赤になりました😱(常に夜用つけてます)
    生理痛は元々軽いほうだったので変わらずあんまり、って感じでした!
    排卵スムーズにしますように…!

• 2月21日
  • もこ🍀

もこ🍀

わぁ😭それは大変でしたね。貧血とか大丈夫でしたか。
    どうか無排卵になりませんようにと祈るしかないですね🥺

• 2月21日