※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる新米ママです。お出かけが少なくて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の男の子を育てている新米ママです☺
毎日子供とどのようにして過ごしていますか?
お散歩に連れていってあげたりしたいのですが暑いしでぶしょうなのでなかなかお出掛けしてあげていません💦
行っても週に3回ぐらい近くのスーパーに行ってあげるぐらいです💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

家にいてばっかりだと飽きてしまうので、支援センターに行ってます!エアコン代も節約になるし、まだ同学年のお友達はそんなできてませんが、こどもいっぱいで見てて楽しいですよ(﹡´◡`﹡ )

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    支援センター行ってみようか悩んでたんですけど行ってみたいと思います。
    ありがとうございます☺

    • 8月18日
deleted user

散歩は朝8:00から出勤前の旦那が毎日連れて行ってくれてます!
8:00だとまだ涼しいですし(^^)
旦那が休み(週1~2)の日は車でお出かけ、週1~3日は近くの義実家に午後から夜の旦那が仕事終わって来るまで居ます。
後は車もないし、近くに歩いて行けるスーパーや公園もないので家で絵本の読み聞かせしたり、歌歌いながら手足を動かしてあげたり、ボタン押したら音の鳴る絵本で2人で遊んだりしてます(*^^*)

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    どんな絵本を読み聞かせしてるんですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボタン押したら動物の鳴き声がする絵本、いないいないばあ、しましまぐるぐる、あかあかくろくろ、だるまさんシリーズです(^○^)

    • 8月18日
  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    いないいないばあはたまに読み聞かせてます‼
    動物の鳴き声のする絵本いいですね✨ 探してみます☺

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は音の鳴る絵本は反応がよく、うつ伏せになって、ボタン叩いて遊んだりしてます(^○^)
    お子さん、喜んでくれるといいですね☆
    もうすぐ、ハーフバースデーなのでピアノ絵本を買ってあげるつもりです♪

    • 8月18日
  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    楽しそうに遊んでますね✨🎶
    音のなるおもちゃとか好きなので絵本買ってみます☺

    • 8月18日
ゆゆママ

支援センターいってます♪
支援センターに行かない日でも必ず毎日スーパーにいったり、出かけるようにしてます!

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    支援センター行ってみようか悩んでたんですけど行ってみたいと思います。
    ありがとうございます~☺

    • 8月18日
おまんじゅう

私も暑いので引きこもり状態です(=ω=;)
今朝は曇りだったので、赤ちゃん抱っこして少し散歩しました。
あとは実家で簡単なアルバイトさせて貰ってるので、その行き来をするくらいです(^_^;)
支援センターに行かれてる人、けっこうみえますね!
私も行ってみようかな…。

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    毎日外に出てるんですね✨
    凄いです❗私も支援センター行ってみようかと思います☺

    • 8月18日
ぽんこ

わかります!!
外は暑いですし、みなさんどうやって過ごしてるのか気になってました!
私もスーパーか、トイザラスや西松屋、イオンなど行ってます!
本当は公園など散歩したいのですが、、、 部屋にいるときは、絵本を読んだり足のマッサージしてあげたりしてます!

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    私もそんな感じです。
    どんな絵本を読み聞かせしてるんですか?

    • 8月18日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    4ヶ月検診のときにくれた絵本読んでます!

    • 8月18日
くまりん

私も同じく生後4ヵ月の女の子を育てている新米ママです。
私も同じ月数のお子さんをお持ちの方が、毎日どのように過ごしていらっしゃるのか?すごく気になってました。
私の場合、複数の支援センターに行ってもバラバラの年代の大きなお子さんばかりで、なかなか生後5ヵ月以内とか近い月数のママさんに会えず、また遊び道具も1才以上向けのものが多く、絵本ぐらいしかありませんでした。
なので、その絵本をいっぱい借りてきて家で読み聞かせや、アンパンマン体操を手や足を動かして遊んであげて、週に3回スーパーに行って、毎日夕方にベビーカーに乗せて近所をお散歩してます。
毎日、暑いですし、なかなか近い月数のお子さん達も暑いせいかセンターで見かけないことが多く、やはり家で過ごしてることが多い状況です。
曜日によって、近い月数や年齢ごとに分けてるセンターもあるみたいですが、私の地区はそういった区分がないので、なるべくセンターで、同じ月数のママさん達と交流してみたいのが希望です。