※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
サプリ・健康

生後48日の新米ママです子どもの寝ぐずりですが最近ギャン泣きを挟むよ…

生後48日の新米ママです
子どもの寝ぐずりですが最近ギャン泣きを挟むようになり
昨日は1時間以上ギャン泣きしていました(T_T)

今までは 泣く→だっこ→寝る だったのに

最近は 泣く→だっこ→ギャン泣き→寝る→背中スイッチ→ギャン泣きのループです。

自我が目覚めたのかなとも思ったのですが

思い返してみると3日前から
痰がからむようになりました
鼻詰まりもあるようです
おっぱいの飲む量も減ってます
今までは起きてる時でも割りかし機嫌が良かったのですが、ここ2.3日は起きてる時も泣いてることがほとんど
熱はありませんが風邪でしょうか?

鼻づまりは生後20日頃からで先週小児科に連れて行きましたが、「問題ない新生児はこの位普通」とのことでした。

上記の症状も新生児特有のことですか?
もう少し様子見で大丈夫でしょうか?

なにかアドバイスお願い致します(*_*)

コメント

確かに新生児期は夜に何度も起きたり、よく泣くことはあると思いますが、おっぱいを飲む量が減ったことは何だか心配に思います(><)
もう一度病院を受診して、痰が絡むようになったこと、おっぱいを飲む量が減ったことを相談してみてはいかがでしょうか(´・_・`)

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます。
    今日飲む分数がいつもより少なく心配ですが
    来週助産師講習会あるので、それまでに体重気にしつつその日まで取り敢えず耐えることにしました(*_*)

• 8月18日