※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が実母をママと勘違いし、私が置いてけぼりにされて困っています。自信を失い、娘が幸せか不安です。

おばあちゃんをママと勘違いすることありますか?
娘は月に1〜2回程しか会わない実母にかなり懐いていて、実母がいると私は空気のようです😔
普段は甘えてくるし、楽しそうに遊んでいるのに、異常なくらい実母に懐いています。
私がいなくなっても泣かないのに実母がいなくなると泣きます。
抱っこを代わる時も嫌がって泣きます。
1歳過ぎてからおっぱいへの執着も強くなり、1日に何度もせがんで飲んでいるのに実母がいると全然飲みたがりません!
そして実母の服をめくったり、パイパイ〜と言ったりします。
無いとわかるとこちらに来ますが…
正直、すごく嫌です。悔しいし、寂しいです。
毎日頑張っているし、娘のこと大好きで大事ですごく可愛いです。
それなのに娘は実母のことを母親と認識しているのかな?と思います…。
実母は娘とたくさん遊んでくれるし、わがまま聞いてくれて、あまり注意もしない。
眠くなるとすぐおんぶしてくれるから母親だと思ってるのでしょうか?
おばあちゃん子だけど、眠い時、痛い思いをした時はママ!とよく聞きますがそれも無いです。
実母に会う度に母親としての自信をなくします。
私が毎日頑張っていることは無駄なんですかね…?
娘はおばあちゃん家の子になった方が幸せなのかなと思います。
いつかは私がママだと思ってくれるのでしょうか?

コメント

うちの娘もそうです💦
母いわく1歳半くらいになれば
ママって認識するよって言ってました(´・ω・`)
同じ事を病院からも言われました!!

• ママリ

ママリ

まだきちんと認識できてないんですかね?
    どのくらいの頻度で会われてますか?
    すごく悲しくなりませんか😭?

• 2月20日

退会ユーザー

あんまり出来てないみたいです😰
    多い時は月に2.3回で少ない時は
    半年くらいに開きます!!
    めっちゃ悲しいです😭😭😭😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

単純に遊んでくれるから好きーみたいな感覚なのでしょうかね…😣
    普段預かってもらってるなら仕方ないと思えるのですがたまに会うだけでこんなに懐かれると悲しいです💦

• 2月20日

退会ユーザー

そうかもしれないです!!
    毎日ママと居るのに…って思うと
    悲しくなります(´・ω・`)

• 2月21日
スイ

うちの息子も実母に凄く懐いてて一緒にいるとあっち行け!ってすぐ仲間外れにされますよ😩多分怒られないしなんでもワガママきいてくれるからかなと思います!
最初は悔しいし寂しかったですが今となっちゃ私の方がゆっくり過ごせるので良しです👍笑
この前お風呂屋さん行ったらふざけてしゃがんでる実母の乳首咥えてましたよ😓笑
もう白目です〜😅笑笑

• ママリ

ママリ

え〜!それはいくら実母でも嫌ですね😂
    ゆっくり過ごせるのはありがたいのですが、拒否されるとすごく落ち込みます😓
    普段の接し方が悪いのかな?と自分を責めてしまいます。
    子供からしたら深い理由もなく、単純に懐いてるだけなんですかね🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

実母さんなのでママさんと雰囲気似てるんじゃないでしょうか?🤔
顔が背格好がではなく、実母さんとママさんは血が繋がった人なので、お子さんからしたら人間の本能的な部分で似た雰囲気を感じっとっているのかも🥺だからたまに会うとママさんに似た安心感+たまに会うから物珍しさで甘えているのかなと思います。
なんとなく、息子もそんな感ありました🤔
実父は遊んでくれる人だけど、困った時(ママの代わり)は実母!みたいな😂
ママは…まぁそこにいればいいやみたいな😂

1歳9ヶ月くらいからいつでもなんでも『ママ!ママ!』になりました😅

• ママリ

ママリ

そうかもしれません!
    雰囲気も似ているし、実母とは仲も良いので子供も安心している気はします😭
    なんでも言うこと聞くので実母にはすごくワガママなんです。
    抱っこしてるもらって行きたい方向に指差して乗り物みたいにしてます(笑)
    だからっておっぱいを求めるなんてショックでした🤣🤣
    早くママのブームきてほしいです😔!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずそのうちママブーム(ママブームどころかずっとママが一番になりますよ💗)は来るので、今はおばあちゃん孝行してんだなぁくらいで大丈夫😊
    ママみたいで落ち着く~の延長線上でおっぱい探しちゃうんじゃないでしょうか😂

息子も実父と実母は乗り物状態です笑
    指差してあっち行こうこっち行こうー!って😅楽しいかろやってくれる人のこと大好きになりますよね。私は腰悪いからそれやってあげないので😂

• 2月21日