※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
ココロ・悩み

足の爪を剥いでしまい、痛みがある状況です。麻酔はあるのか、車での移動も悩んでいます。右足の親指です。

足の爪を剥いだことがある方に質問です🙇‍♀️
妊娠後期に爪切りを失敗して今膿が出てて
爪が変なほうに伸び肉が出てきて乗っかってる状態です💦
爪を剥いで貰おうかと思ってますが、
かなり痛いですよね。。
麻酔とかあるんですかね。。
あと車で行こうかどうかも悩んでます。。
ちなみに右足の親指です😰

コメント

ママリ

私は左足の爪親指以外全部剥がしました😭
昔ドアに足ぶつけてその時に4つ全部プラプラ状態になってしまって、勢いよく全部やりましたね💦

正直全く痛くなかったです😅
怪我の方が痛くて😨

病院じゃなくて自分でやったので麻酔してくれるのかは分からないです😖

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    怪我の方が痛かったんですね💦
    想像しただけでも痛そうです💦
    うちは普通の靴が履けない状態になってて。。
    痛くないといいんですがなかなか怖いです😱

    • 2月20日
のぞみん

整形外科と皮膚科で働いていた看護師です

膿がでてきているなら病院受診して抜爪処置してもらったほうが早く治りますよ

麻酔はもちろんしてからになります
爪の先端部だけなどの場合は爪全部を剥す訳ではなく、一部のみ切って剥すこともありますよ

処置後はガーゼあてて包帯など巻くといつもの靴が履けないことがあるので少し大きめのスニーカーなどで行かれたほうがよいです

ご自身で車の運転はおすすめしません
麻酔が効いてる間は感覚が鈍るので万が一の時に危ないと思いますよ

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔はどこら辺にやるようになるんでしょうか?
    車の運転はしないようにします!💦

    • 2月21日
ラテ

はじめまして!

数年前に、深爪が悪化して膿んでしまったため、爪を剥ぐ処置をしてもらいました😂
麻酔しました!

処置後はもちろん痛かったですが、
その深爪の痛みの状態が続いてる方が辛かったです🥲🥲

かなり酷くなってから病院行ったので、早く行けばよかったと後悔しました。。

早く良くなりますように、、!

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔って爪と皮膚の間でしたか?😣
    うちも早く処置すれば良かったと今になって後悔です💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

巻き爪ですかね??
私も同じようになって血も止まらなくてクロックスしか履けてませんでした😖

何回病院に行っても治らなくて
爪を剥いで生えてこなくさせますとまで言われました😱😱
(そこはおっきい病院でした)
それが嫌で
地元の整形外科に行ったら、
爪を剥ぐことなく麻酔しなくても全く痛みもなく、巻き爪の部分だけ処置されて1週間くらいで治りました!

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    調べたところ陥入爪というものらしいです💦
    爪はえさせないようには嫌ですね😱
    麻酔なしで剥ぐことも無く治ったんですね!
    羨ましいです✨😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時先生に言われたのは、
    痛いけどとりあえず爪を伸ばして
    ある程度伸びたら、爪はカーブをつけずに真っ直ぐに切るといいよ!って言われました!

    治ることを祈ってます😭😭🙏

    • 2月21日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    次から気をつけないとですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
のぞみん

巻き爪になっている部位の皮膚と指の根本にします

指の根本にするのは神経ブロックするための麻酔です
なので数時間は親指動かしにくくなると思います

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    分かりました!
    丁寧に答えてもらって助かります😭✨

    • 2月21日