※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
妊活

人工授精や体外受精の際、平日に病院に来てくれるか、日曜しか休みがない場合通院は難しいか。現在はタイミング法で、次のステップに進む参考にしたいです。

質問なのですが。人工授精や体外受精の時、旦那さんは平日休んで病院に来てくれていますか?
日曜のみしか休みがない人には通院はやはり難しいでしょうか?
今はタイミング法のみで、次のステップに進む時の参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

さく

人工授精したことあります😀

病院によるかもですが、私の通ってたところは、旦那さんは通院しなくても良かったですよ✨

朝(出勤前に。笑)容器に入れてもらって、それを私が持参する形でした。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます✨
    通院しなくていいのは助かります✨
    容器に入れるという方法があるんですね🙋参考になります🙏

• 2月20日

私の主人も当直があったり、忙しくて帰って来なかったりがあったので精子を凍結保存してもらってましたよ😄

なので主人が居なくても人工授精も出来ました😄
体外の時はタイミングが合ったので病院に来てもらったのですが、これなくても何とかなると思います(^^)

順調に治療が進みます様に☆

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます✨
    凍結保存という手があるんですね😲
    日曜日しかタイミングがなく、皆さんどうしてるのか謎でした😅

ありがとうございます✨
    頑張ってみます🙋✨

• 2月21日

退会ユーザー

頑張って下さいね♪

• 2月21日
ママリ

やはりしょっちゅうはなかなか仕事休めず、人工授精6回しましたがほとんどが早朝に採精してもらい、朝イチ自分で持っていっていましたね。

体外受精、採卵の日だけは私も静脈麻酔でフラフラでしたし、午前中~お昼お休みとってもらいました。
移植は3回経験ありますが、全て一人で行き、判定日(午前)のみお休みとってもらった感じです。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます☆
    静脈麻酔するんですね…
    フラフラだと旦那がいた方が心強いですよね…
    参考になります🙏

• 2月21日
ままり

人工授精したことないですが、採卵移植日は全て夫来てくれています。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日