※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の結婚式で長時間離れる際、おっぱいの心配があります。絞って持参する方法や荷物の扱いについてアドバイスをお願いします。

来週友達の結婚式があります。
往復でトータル7時間程子供と離れるのですが
完母で育てていて自分のおっぱいが不安です😭
子供は哺乳瓶でなんとかミルクいけますが、
自分のおっぱいがガチゴチです、確実に😭

上の子のときも数時間離れると
おっぱいが限界を迎えて楽しみきれません。。

みなさん長時間離れる時って
どうされてるんですか?
絞ってるんですか?
絞ってるとしたらその絞ったものは
どうしてるんですか?🤔
小さいカバンで行くので荷物も抑えたくて。。

アドバイスください😫😫
パパに子供預けることとかそういうのに
全く不安ないのですが、
とにかく自分のおっぱいが気がかりです。。笑

コメント

nao

絞ったら良いと思いますが…私なら怖くていけません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    行くべき相手なので頑張って行きます😊

    • 2月20日
いつはは

私も子供が同じくらいの時子供預けて友人の結婚式行ったんですが、おっぱい張るだろうと考えて搾乳機持って行きました!
披露宴終わってから二次会までの空き時間にトイレの個室でシュコシュコおっぱい絞ってる姿は結構シュールです。笑
あとは冷えピタ胸に貼ってました😃

  • ママリ

    ママリ

    搾乳機!(笑)
    でもそれも手ですよね確かに😂
    挙式から披露宴の間に間に合うかな。。笑笑

    • 2月20日
  • いつはは

    いつはは

    搾乳機は自動もあるんですけど自動は早いですよ!
    手動は胸にピタってつけてレバーを引く感じなんですが、両胸で30分くらいでしたかね😅
    でも下の哺乳に溜まった母乳をトイレに流すだけなので他に荷物要らなくて楽でした❤️

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    手動持ってるんですけど、ほとんど使ったことないんです😱30分くらいかかりますよね😱たしかにトイレに流せますね!!!忘れてました、洗面所に流すのかとか色々考えてました(笑)

    • 2月20日
mama

私もトイレで手で絞りますね!
乳腺炎ならないように
気をつけてください😭✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭❣️トイレで手で絞ってどこに出しますか?😭

    • 2月20日
  • mama

    mama

    トイレに流します😂

    • 2月20日
deleted user

私も来月往復同じくくらいの距離の式に行く予定だったんですけど、なくなりました💦

もし行くなら旦那と息子もついてきてもらう予定でした🥲
乳腺炎繰り返しててうんざりなので🥲🥲🥲

  • ママリ

    ママリ


    なくなるなくならないの瀬戸際で結局決行になったみたいです、参列もすごく迷いました😭

    乳腺炎繰り返してるのはお辛いですね😭😭

    • 2月20日
はな

わかりますー!
私は荷物を増やしたくなくて、小さいジップロックを持ってお手洗いに入り、そこに高速で手絞りして絞ったものはトイレに流し、披露宴に出ました😂時間が無かったので、とりあえず痛くない程度に絞って、披露宴の途中でも1度、終わってからも1度と短い時間でこまめに絞りました😂絶対に乳腺炎になりたくなくて🤣おっぱい不安ですよね...😨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ジップロック!
    びちょびちょなりませんか?笑
    タオルも持ってですかね。
    手絞りめちゃくちゃ下手なんです😭笑
    こまめにしぼるしかないですよね!

    • 2月21日
  • はな

    はな

    あ!ごめんなさいタオルいります!私は面倒でそれすらポケットティッシュで代用しました!🤣トイレに流せるので🚽笑
    わかります手絞り慣れるまでは私も四方八方に飛び散らかしてました😦💦
    頑張って下さい応援しております🥺🙏✊楽しんで下さいね☺️🌼

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!(笑)
    個室おっぱいまみれにしないようにがんばります😂😂ありがとうございます🥺🌸

    • 2月22日
moony mama

友達が、トイレで絞ったと言ってましたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    トイレ駆け込みます😂

    • 2月21日