※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもができてから仲良しのママ友がいない。公園で会ったお母さんと仲良くなりたいけど少し怖い。アドバイスをください。

とても仲良しなママ友ができた方、きっかけや出会いなど教えてください。

子どもができてから遊ぶような仲良くなったママ友はまだいません。
児童館や公園で会ったら挨拶や、その時は話すけれどそれ以外は全然です。

人間関係が煩わしいと思う反面、大人になってとても気の合う友人ができたらいいなぁと思う気持ちもあります。

あまりオープンにできない性格なのと、ドラマの見過ぎかもしれませんがこの人どうなんだろ。って思ってしまうところがあります。

最近公園で何度か会うお母さんと今度約束して遊ぶことになりました。
仲良くしていきたいなーと思う気持ちと、少し怖い気持ちと…

何かアドバイスとかあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

今とても仲の良いママ友が、アプリでママ友募集していたのでメッセージを送り、そこからLINEするようになりました☺️
LINEが続いたので会ってみるとすごく気が合って!
今では毎週の様に遊んでます(笑)

同じアプリで何人かLINE→会うことをしていましたが、あまり気が合わず1回きりでほぼ疎遠に...😂

気が合う合わないは遊んでみないと分からないので、1回目はお試しって感じで軽い気持ちで遊んでみると気が楽かもしれません👼🏻

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊

    そんなアプリがあるのですね✨✨

    気が合う時は合うし合わない時は自然と疎遠になっていきますよね😹

    確かにあまり色々考えすぎずに一度遊んでみようと思います😻

    • 2月20日
PON

支援センターで出会いました。子供同士も同姓で誕生日も1ヶ月違いで家も近く、、、コロナ前はモーニング行ったりランチ行ったりしてました!

きっかけはやはりLINE交換で距離縮まりました。その後一度自宅で遊んだことで、定期的に遊ぶようになりました!

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊
    同い年の同姓とてもいいですね!
    何故か娘の周りは男の子がとても多く…
    今回遊ぶ約束の方も一つ上の男の子で。。多分そこも仲良く続けていけるのかな?という不安があるのかもしれせん。

    モーニングにランチ素敵ですね😻

    • 2月20日
yuu

同じクリニックで息子を産んだ翌日に産んだお母さんと仲良しです。
2週間検診のときにたまたま早めにいった者同士で
なんとなく仲良くなれそうな気がしたので
連絡先を聞いてそこからずっと仲良くしています。
友達は仕事復帰していたり
コロナがあったりでなかなか遊べませんが、LINEで連絡は常に取ってます😊
ママ友を作らないと!って思っていたわけではないですが、この歳になってここまで仲良くなれる友達ができたことは嬉しいです。

アドバイスになるかわかりませんが、わたしは自分の直感を大事にしています。
仲良くなれそうって思ったらだいたい仲良くなれますし
このお母さんとこのお母さんなら仲良くなれそうだと思えば繋げたりもしますが、当たってます!

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊

    私の時運が悪く、誰もいなくて🥺退院までずーっと一人でした😂羨ましい!

    確かに直感は大事ですよね!
    仲良くなれそうって思う人がいたら声かけた方がいいよ!意外と当たるからって友達にも言われました🤔✨
    直感大事にしたいと思います!

    • 2月20日
❁¨̮

1人は支援センターの集まりで知り合って
コストコの話になって、一緒に行こ!ってなってから時々遊びました♡
お互い仕事復帰してからは疎遠になりましたが🥲お互い2人目生まれてから産休中にまた何度かあいました

もう1人は保育園のママです
うちの子の服かわいい、どこで買ってるの?と声掛けてくれて、
作ったりしてる、って話をしてからハンドメイド友達になりました♡

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊

    お仕事始まるとなかなか会えなくなりますよね…
    仲良くなれそうな方が仕事復帰されると聞いて、予定合わず遊べなくてそのまま疎遠になりました😢

    集団生活に入ると、もしかしたらできるかもしれないですね☺️✨

    • 2月20日
 onちゃん

今は難しいかもしれませんが
支援センターにたくさん通ったり 講座に色々参加したりして
顔見知りのママ友はたくさんできました。
やはり 気が合う合わないはあるなで 支援センターで会えば よく 話すけど それ以外は遊ばない人もいますし
なんとなく この人とは
話してて楽しいし 自然に 今度一緒ランチどう?って聞けるようになったり
聞かれたり します🙂



その中でも 二人のママ友とは
特に仲良くなり
月1~2回くらいは ランチ行ったり公園で 我が家含め 3組で 子供連れで
遊んでます!
きっかけは 支援センターで知り合って たまたま 自宅プールに誘われたのがきっかけで そのあと あの本に載ってたケーキやさん行きたいんだけど一緒にいかない?とか 私からも誘うようになりました!付き合いは 2年半になります

あまり深く考えず 一度 遊んでみて楽しいなと思ったら また 誘うとかしてみたら
いいと思います