※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那についてです。株、投資、NISAなどやってる旦那の奥さん、旦那さん…

旦那についてです。
株、投資、NISAなどやってる旦那の奥さん、旦那さんはどんな感じですか?
わたしは株の話されてもよくわからなくて、最近自分でも調べたりしてますが、全く興味がわかなくて。今度は家計の貯めた分を少しNISAにいれようとゆーことになりました。その入れた分は今後の家族のお金として貯めていくためにやって行くとゆってます。

家計は旦那が管理してるのでお金のことは心配してないんですが、その話ばっかりで、わたしはもっと子どもの話とかしたいんです。仕事終わりに、夜起きてる?=株の話、NISAの話できる?と連絡がくるので、すごい嫌です。

子育て、家事には協力的ですが、携帯はよーーーーくみてます。FXとかではないみたいですが。
わたしには理解できないです。

コメント

わたしの夫も投資していますよ😊

そんなにスマホ見たり投資の話してきたりはないです🤨
今日は5分くらい投資の話しただけで、昨日はしていないです☺️

• あんこ

あんこ

そうなんですね💦
    毎日のように投資の話をされます😭うんざりしてきます😭😭😭
    はじめてのママリさんもやってますか??

• 2月20日

退会ユーザー

我が家は主に不動産投資なのでアパートやマンションを設計する時はよく話すけど、投資の動きが少ないので常に話さないです☺️
    わたし名義ではしていないですけど結婚前にしていた仕事の関係でその分野には詳しい方だと思うので相談相手くらいにはなれます!

2人ともそれ以外の投資については詳しくないので、それ以外の投資についてはお互いセミナーに行った後に共有するくらいです😂

• 2月20日

退会ユーザー

毎日投資の話をされるのは嫌になりますね😭

それとスマホを見る時間が多いのも嫌ですね😣💦

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

なるほど。相談相手になれるのはきっと旦那さんは心強いでしょうね。きっとうちの旦那もそやって話がしたいんだと思います。
    そして、私も始めさせられたので話がしたくてしたくてたまらないんでしょうね。

はい・・毎日はやめてほしいですし、スマホも見るんじゃねーよって話です。。

• 2月20日
ペッパー

うちも家計管理は旦那がしていて株もしています。
私は家計のことも正確に把握していなくて(アプリなので見ようと思えばいつでも見れるのですが😭)株のことはノータッチです。仕事から上がってきたあとに変動についていろいろ話してきたり、動きが多いときは気になるようでずっとスマホを見たり何か言っているときはあります😂
でも株に関しては基本的に私に意見を求めたり理解してほしいみたいな感じはないのであまり気にしていないです。
ご主人はあんこさんに把握してほしいという感じなのでしょうか?

• あんこ

あんこ

最初の頃は私にも勉強したほうがいいよ、やったほうがいいよとゆってきましたが、私が相手にしてなかったので、むこーもはなす気持ちにならなくなったんですが、最近またテレビで見たりして、わたしも少し勉強したので話をするよーに。
    そして新たに旦那は既にもってるので、わたしの口座でNISAをやろうと、もう開設したんですが。なのでより把握して欲しいんだと思います。

• 2月20日

うちも、NISAとかしてます😆わたしもうといですが、旦那が詳しくて任せてます🎶今は増えてますよ🎶

• あんこ

あんこ

同じですね!!わたしも疎いので任せました!!増えてくれると安心なんですけどね😭❤️

• 2月24日