※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那に無責任だと言われたことがどうしても頭に残って消えません。年末…

旦那に無責任だと言われたことが
どうしても頭に残って消えません。。

年末の話です。
今育休中なのですが、12月末になっても給付金が入ってなかったのであれ?と思い、旦那にも職場に連絡してみなよと言われていて、それでもすっかり忘れていた私も悪いのですが・・1月下旬になり旦那がたまたま私の通帳を見た時、え?!なんでこんなにないの?!給付金入ってないの??電話したの?!から喧嘩勃発。

俺何回も電話すれってゆったよね?何回ゆった?なんでしねーのよとキレ始め、わたしも、するから!忘れてたんだって!明日するから!!と怒り口調で言ってしまい、旦那はぶちギレ。入る金額知ってんの?ときかれ、わたしは前回の時は口座に入ってからこれくらいなんだって知ってたとゆーと、、、子ども2人育てて、給付金が入ってなくても気にならない、入る金額もわからない、俺が何回も連絡しろってゆってしねーし、、おまえ、無責任すぎだと思うよ。

と言われました。
皆さんどう思いますか?
給付金がいくら入るのが事前に知っておくのがフツーなのでしょうか?わたしが全て悪いのでしょうか。
一生懸命毎日子育てしてるのに、無責任と言われ、頭にきました。

おまえの両親と俺の両親に無責任か聞いてみなともまで言われ、無責任と言われると思うからとまで言われました。
聞きましたが、どちらも無責任とは言う訳もなく。私の母は、ちょっと子ども育ててるのにその言い方はないね、ひどいとゆって、何かあったらわたしがでるよとゆってます。

基本お金に関しては常に把握していたい人です。
株、投資やってる人です。
家計も旦那がやりくりしてます以前わたしがしていましたが、旦那にグチグチ言われるのがストレスだったのでやめました。これは旦那に任せてストレスはなくなったのですが。管理してくれない人に比べたらいいのかもしれないですが。。

皆さんの意見聞きたいです。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の管理してる立場なので
無責任とは思いませんが
自分の事であり家族の事だからきちんとしてほしいとは思います💦
これは夫、妻どちらでも関係なく

ご主人とあなたとでは
給付金に対する重さが違っただけだと思います。

一生懸命子育てされてると思いますが、それはお互い様ですからね😊

ご主人は言い過ぎかなと思いますが今回は謝るのがいいのかなと思います!

• あんこ

あんこ

わたしも時が経って、給付金に対する考え方が違ったんだなと気付きました。

その無責任とゆー言葉がどうしても消えなくて😭😭

旦那にもまず最初に謝ればこんなことにはならなかったと言われました😔

• 2月20日
ママリ

あんこさん全然無責任じゃないです!
私も忘れることたくさんありますし、忘れたからと言って無責任の内容じゃ全然ありません!
私はいくら入るのか、気になって調べたりしたので知っていましたが、そこまで気にしろと言われることもないと思います、、、、

旦那さんが少しお金に細かいだけだと思います!
気にしなくて大丈夫ですよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。涙。
    産後半年、、物忘れもすごく激しくて😭最初に謝ればこんなことまでにはならなかったと旦那に言われました。。価値観が違うんだなーと感じました。

• 2月20日
みっみー

私が育休の時はいついくら入るのかはまったく把握してなかったです😂😂
たまたま記帳して、あっ入ってるって確認してたくらいでした💦

お金のこと常に把握しておきたいなら旦那さんが確認すれば良いのではないですか(><)?

• あんこ

あんこ

私もそれだったんですが、それがダメだったみたいです。
    ほんとそうですね。
    これからの手続きとかは旦那にやってもらおうかなと思ってます😭もう無責任と言われたくないので😭😭😭

• 2月20日
  • みっみー

みっみー

あんこさんが謝ったとしても、旦那さんも言い方が悪かったこと謝って欲しいです😤

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😭✨言い方がきつい、巻き舌みたくなってキレてきたのでそんな言い方はないんじゃないか、ひどいと言い返して最後はむこーもあやまってましたが、無責任に対して謝る気持ちはなかったみたいです

• 2月20日
tatara

うちは私(専業主婦)が全て管理してるので、逆で考えると旦那が入金あるはずのものを入ってないの気付いてて何回も連絡しなよって言ってるのにしてなかったら無責任だなーって思います!!私がどうこう出来る問題ではなく旦那が電話して確認しないとどうしょうもないことなら早くしなよ?って思います😓💦管理してる側からしたらイラッとしてしまうかもしれないですね!無責任って言葉が合ってるのかはわかりませんがお金に関しては無責任だなとはなると思います!!例えばですが不備とかで申告が遅れると入らなくなるかもしれなかったりって不安も出てくるので早くしなよってなるのはわかります😫

• あんこ

あんこ

反対の立場であれば・・とゆーことですよね。tataraさんのゆーり、会社を信用するな、もしお金が入らなかったらどーするんだ?とゆってました。貰えるものが貰えなくなるわけですもんね。。
    皆さんに色んな意見ゆってもらえて、ありがたいです🙇🏻‍♀️

• 2月20日
 なな

言われてもすぐ動かなかったのは悪いと思いますが、
金額がわかっていない=無責任とは思いません😥
別に使わないんだから関係ないじゃんって思います💦🙇‍♀️

• あんこ

あんこ

私にも落ち度があったなーと改めて思いますね。ほんとそうなんですよね、わたしのお金をあてにしてる訳ではないんですよね。

• 2月20日

無責任というのは結果論なので
そこまできつくいうなら、前もって聞いてあげてたらよかったんじゃないの?っておもいますよね…

あとから無責任とか決めつけて💧
お金のことは大事ですが…育児におわれてうっかりすることもあるし
大事な支払いを滞納してたうっかりとはまた違いますしね💧

言い過ぎですよね。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます涙。
    私も悪いんですが、、、きっときつくゆったつもりも本人はないんだと思います。こっちはすごい傷つきましたが。
    そんなふうに言って頂けて、心が救われます。

• 2月20日

退会ユーザー

わかりますよ。
    何気なく投げた言葉にたいしてすっっごく引っかかる気持ち💧

一生懸命子育てしてるのになんでそこまで言われなきゃいけないんだろ…って
    わたしもつい考えてしまうので💦

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

遅くなりました💦
    わかっていただき、嬉しいです。ほんとなんで言われなきゃなんないんだって気持ちばかりです。。

• 2月24日

私がお金に細かいから私はすぐそういったお金絡みはやりますが

無責任まではいかないです😞
誰だって忘れるし…

これは価値観の問題ですね!☝️
と、旦那さんに冗談っぽく言ったらキレられますか?(笑)🥲

価値観ですよね、、、
お金にシビアな方は、は?ありえないって思うし
そんなに気にしない方はそんなにだし🙀

でもそこでキレるのは嫌ですね〜…笑

私なら、じゃあ気づいた時に隣言えよ!日中言えよ!
その瞬間言えよ!そしたら電話したるわ!って言い返しちゃいそう🙀

• あんこ

あんこ

遅くなりました💦
    無責任とゆー言葉はよくないですよね。ほんと価値観ですよね〜他人だけど、こんなにも違って大丈夫なのか?といつも感じてますね😇

私も色々言い返しはしたので、それが気に食わなかったみたいです😇😇😇😇

• 2月24日