※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ワンオペできつい。子供がぐずると虐待する母の気持ちがわかる。客観的になれてるが、わからなくなると怖い。

ワンオペきついです。
普段は大丈夫、
ぐずりが何時間も続いた時
虐待する母の気持ちがわかる。
我が子が可愛い、子供欲しくて不妊治療までした、かけがえのない大切な我が子
でも、訳分からずグズリ抱っこしても、置いてもギャン泣き。
もうわからないよ!いい加減にして!と大声を出す自分。
客観的になれてるからまだ大丈夫。
これがわからなくなったらと思うとこわい

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
虐待のニュースや悲しい事件もあるけど、他人事に思えないし、いけないことだけど、虐待してしまったママさんに同情もしてしまいます。この気持ちは独身時代は分からなかったなぁ、、、。母親になって初めての感情だし、私もたまに自分が怖くなりますよ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    虐待してしまったママさん、もしかしたら普段はすごく可愛がって愛情たっぷりで、でも、精神的に追い詰められた瞬間に手をあげてしまい打ちどころが悪く、、、とか他人事に思うないですよね。

    • 2月20日
まぁちん

子供ができる前は
虐待して亡くなったとかのニュースでそんな人は死刑になればいいとか
正直思ってました!
でも
実際母親になり
そんなニュースを見ると
裏ではとても辛い状況だったのかな?って思うようになりました!
ワンオペきついですよね。。
我が家ではそれだけではなく
金銭面で旦那の給料は日数です変わりますが
渡される金額は変わらず。。
支払いが今回いくらか教えるとそれのみ。。
えっ?食費は?日用品は?ってなりますが
俺の金がなくなると。。。
そういうのもイライラする原因なのかな?って思います。

  • ママ

    ママ

    ほんとにその通りです。
    ワンオペきつい、、、だけではなく、夫のADHDにもイライラします。
    鍵無くす、財布なくす、言った時間から2時間過ぎても帰らないなど、日常茶飯事で。

    • 2月20日
  • まぁちん

    まぁちん

    今まで大丈夫だったことも
    自分自身いっぱいいっぱいになると
    ちょっとしたことで
    イライラしてりしますよね。。

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    そうなんです。
    でも、いっぱいいっぱいの時に誰かにSOS出さないといけないですね。
    保健師さんに相談してみようと思います

    • 2月20日
  • まぁちん

    まぁちん

    そのまま耐えていても
    いつか爆発しちゃいます!
    頑張りすぎてもダメです!
    SOS出してください!

    相談全然いいと思いますよ!

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    爆発寸前です、きっと。

    • 2月20日