※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のママさんへ。離乳食の量について、目安より多い場合、食べさせてもいいですか?タンパク質についても気になります。胃腸への負担や太りやすい体質への影響を考え、おかわりは控えています。皆さんはどうしていますか?

同じぐらいの月齢の子のママさんに質問です!離乳食てすが、本などに、一回あたりの目安の量が載っていますが、その量を守っていますか??
YouTubeや、インスタなど、明らかに、目安量より多くない?!っていうのをよく見るのですが、食べたがるなら食べさせていいんですかね??タンパク質はあまりよくないとは聞きますが。
うちの娘は、目安量はペロリでまだ食べたそうにしてるのですが、胃腸に負担かかるかなぁとか、ちっちゃいころに食べさせ過ぎると太りやすい体質になるとか聞いたりしたので、おかわりはあまりさせていませんが、、みなさんどうしていますか??

コメント

タンパク質の量は守ってますがそれ以外は適当です🙆🏻‍♀️食べすぎかなって思ったら後々のミルクの量を減らしたりで調整はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタンパク質気を付ければいいんですね~!!ありがとうございます😊❤️

• 2月22日

全然守ってないです😅
検診でも保健師さんにも聞いて本人が食べたがってるなら大丈夫👍と言われたのもあって食べるだけあげてます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの子、いつまでも食べ続けそう、、😱(笑)

• 2月22日
ぽんず

離乳食初期に関しては食べる量を気をつけてました!
中期ぐらいからは💩の状態(消化できているか)を観察しながら、目安量以上食べさせてます😆

今は完了食ですが…大人並みに食べて、💩モリモリして、ニコニコです笑

成長曲線の身長と体重が標準域であれば、欲しがるだけ食べさせてと小児科医が言っていたので気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!3回食にして、消化不良でうんちゆるかったですが、落ち着いたのでうちの子もちょっと増やしちゃいます!😊ありがとうございます!

• 2月22日