※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをしても大丈夫ですか?対処法は?夜中にアラームをセットする必要があるでしょうか?

今日初めて寝返りをしました。
夜寝返りをして窒息などしないかとても不安です😰
赤ちゃんが夜中泣かずに起きて、寝返りをするということはありますか?
みなさんは寝返りしたてでまだ完全に首が据わってないとき、どう対処しましたか?
きちんと寝てるか夜中アラームかけて起きたりしたほうが良いでしょうか?

コメント

RRi

寝返り防止のものを買えばいいと
思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたいと思います!

    • 2月20日
かえで

うちもうつ伏せでしか
寝ない頃がありました。。
可能な限り仰向けに
寝かせていましたが
夜中起きてみると
うつ伏せてることも多々。。
窒息怖かったですが
ちゃんと横に顔を向けて
寝てくれてました!
目が覚めるたび
仰向けに戻してました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せ寝しかしない頃は何ヶ月でしたか?
    ちゃんと顔を横に向けて寝てるんですね!
    うちの子はうつ伏せの練習しても顔を横に向けないです😰

    • 2月20日
  • かえで

    かえで

    寝返りを始めた
    3ヶ月から4ヶ月頃でした!
    仰向けだと寝てくれなかったので
    寝返り防止しても
    大泣きされて大変でした💧
    枕やタオルなど
    窒息しそうな危険物さえ
    無ければ大丈夫かなと思います💕

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    一回泣いちゃうとまた寝かしつけ大変ですよね💦
    危険なものがなければ大丈夫なんですね!
    安心しました😖

    • 2月20日
みさ

うつ伏せになっても私が寝てて気づかないことよくありましたが苦しい時泣いて知らせてくれたので大丈夫でしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いて教えてくれるんですね!
    それを聞いて安心しました😭

    • 2月20日