※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活中で3学年差か4学年差か悩んでいます。2人目希望で4周期失敗中。どちらがいいか迷っています。どうしますか?

3学年差が4学年差かで悩んでます。
今妊活6周期目自己流です。
正確には4周期妊活して2ヶ月お休みしているところです。
排卵痛があったり入らん検査薬も試してタイミングバッチリと思うんですが授かりませんでした。
2学年差希望でしたがバタバタでその期間過ぎ2人目欲しく妊活しましたが3学年差はマイナスなことばかり言われて…4学年差の方がいいのかなと思いつつ4周期失敗してるので理想とか言ってる場合ではないのでは?と思ってしまい…
みなさんならどうしますか??
いいねもしくはコメントで教えてください。

コメント

りん

3学年差になるが今から妊活する

りん

今はお休みして4学年差になる月から妊活する

あーか

それぞれ良いところとかがあると思いますが、私自身3学年差兄弟で、色々と被って両親揃わずに寂しかった思いが今でも残ってます。。
産前産後のなかなか遊びに行けない期間も気になったので、自分の子は4学年差にしました💡
日中は2人育児に追われることなく過ごせるので、下の子とベッタリ過ごす時間もありますし、上の子は自分のことはできるのでかなり助かります!!
自分自身が余裕もって過ごせてるので良かったなと思ってます( ´ω` )/

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは4学年差にしました😶!
大学を被らせたくなかったことが一番の理由ですがいざ4学年差で妊娠すると良いことばかりで、本当に4学年差にしてよかったと思います💕
娘が9月から幼稚園に行き始め、私が9月に妊娠したのでつわり中も日中は一人で楽でした!
今はつわりも終わり、娘は幼稚園なので二人目が生まれるまで一人でまったりマタニティライフを送っています。
1年早かったら娘がまだ家に居たのでこんなにゆっくりは過ごせなかったなぁと。
娘も二人目のことをしっかり理解してくれており、お世話手伝うねとか、赤ちゃんのお洋服一緒に選ぶね、なんて言ってくれて、本当に頼りになるお姉ちゃんです😭💕