※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣きながら起きてしまい、添い乳しないと泣き止まない状況。食事にも悩みがあり、お昼寝は抱っこでしかできない。同じ経験の方や改善策が知りたいです。夜泣きについて教えてください。

夜のねんねが、最近1時間半〜2時間で起きてしまいます。
一人で座れるようになり、泣きながらおすわりをし、ギャン泣きなのでパニックで寝っ転がる事をせず。
寝ころがせて様子をみても号泣です。

電気を一旦つけて寝ぼけを解消?しようとしても、添い乳しないと泣き止みません。

歯も生えてるし、添い乳をやめたいのですが、一番早く安心して寝てくれるし、自分も体力的にも精神的にも楽です。

ちなみに、
3回食になっても量は少なく。
スプーンの完全拒否、自分で食べたい。でも途中でポイ。
ミルクにしても、途中で哺乳瓶投げます。
どんなにお腹が空いててもちょっと食べたら、おっぱい!!!!!!!!!!!!のおっぱい大好きさんです。

そして、お昼寝は抱っこで寝ます。

伝え方が下手で申し訳ないのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
夜に寝ぼけながらギャン泣きの赤ちゃん、添い乳やめた方の改善の策、ありますか?

というか、これが噂の夜泣きってやつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒かは分からないですが、うちもおすわり出来るようになった頃
夜中に無意識に座っちゃうのか?起きてしまって夜泣きすることが続いて悩みました💦が、いつの間にかしなくなりました!
それと同時に1歳前に夜間断乳しました。
1週間くらい夜中泣きまくってましたが自分の安眠のために。。
そこからだいたい朝まで寝てくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつのまにか無くなったんですね!保育園もあるので1歳になる月に断乳してみようかな、、、。

コメントありがとうございます!

• 2月20日
りりころ

そのくらいの月齢の時同じような状況でした😥

離乳食はまぁまぁ食べてましたが、昼は暇になるとおっぱい!昼寝ももちろんおっぱいで寝落ち。

夜は1時間半~2時間半くらいでグズグズえ~ん…と起きてしまうのでおっぱいあげて寝かせてました。

いい加減、夜ぐっすり寝たいと思って11ヶ月くらいで夜間だけ断乳しました💦
最初2日くらいは夜中起きてギャン泣きしてましたが、3日目には夜中起きても添い寝すればそのまま寝てくれるようになりました🙂
ちなみにこの3日間は旦那にまかせて、私は別室で寝ました。

今も夜中1回か2回は起きますが、添い寝でトントンすればすぐまた寝てくれます。

もし旦那さんが協力してくれるなら、夜間断乳試してみてはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また起きたので、今夫に寝かしつけパスしてみました!!

添い寝で寝てくれるとだいぶ楽ですよね!がんばってもらいます、、、夫にw

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
ほぼほぼ同じ状況です😭
今日もきっとすぐ起きるんだろうな〜と思いながら寝かしつけました…
私もついつい楽だから添い乳しちゃってます💦
今日のお昼寝も抱っこでした😂
そして泣きながら座りますよね!同じです!

ただ、3回食始めた頃は離乳食も急に食べなくなってスプーンイヤイヤでしたが、最近食べるようになってきました。
今は少しずつ手づかみ出来るものを増やしています。
哺乳瓶はポイします😂

全く解決にならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢で同じ現象?ですね!!

3回食始まって半月は食べなかったです😭それも同じです!!

コメントありがとうございます!

• 2月20日