※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
その他の疑問

現在33週の3人目妊婦です。1番上の子は年少、下の子は地域の産前産後事…

現在33週の3人目妊婦です。1番上の子は年少、下の子は地域の産前産後事業で、産後2ヶ月までこども園でみてもらっています。
妊娠前からアロマテラピー検定を受けたいとおもっていたのですが、今はコロナの影響でインターネット試験で自宅で受験できるそうです。最寄りの会場まで2時間はかかると思っていたので自宅で受験できるのはチャンス!と思っているのですが、試験日が5月9日、出産予定日が4月5日なので、大変かなぁ…とも思っています💦
勉強できるのも産まれる前、子供たちがいない間ならできるなと思っていたのですが、さすがにキツイですかね??

コメント

少し嗅ぐ分にはあまり影響はないかもしれませんが妊婦には禁忌のアロマ結構ありますしあまり無理はされない方が良いと思います。
個人差はありますが妊娠中は匂いに敏感になりますしね。

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね!妊婦だと臭いに敏感だったりしますもんね💦

• 2月22日