※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費が予算オーバーで困っています。子供の食事も増えてきて高い野菜が買えない状況。お米も足りず買い足し。他の方の食費事情を知りたいです。

あー食費3万に収まらなかった😭
お米15キロも食べないけど10キロでは足りずお給料前に5キロを買い足します。子供も結構食べるようになってきて、高い葉物野菜を買うのが辛い😭
お米とかもらってない方、食費月いくらですか??外食は含んでいません。

コメント

あやな

余裕で6万とかいきますよ😂😂笑
3万すごすぎます!

ゆうちゃん♡

3万〜35000円です!
高い野菜あまり買わないです😅もやしとか白菜多いです🙌

ママ

最近は4万越えちゃいます😂
3万だときついです😅

まま

ものすごーい頑張っても4.5万はいきます。

うちも15キロ近く食べます。
と言うことは、朝昼晩作ってるってことですよね?🥲
そしたらもぉどれだけ頑張っても3万は難しいと思います😭😭

お米だけふるさと納税にして年払いにするとか、お米代だけよけて10キロ20キロ単位で買うと安いかも知れません💦

週に1度の買い物だけでなんとかやりくりしてますが、難しいと思います😭😭

ゆう

大人3人、子1人で5万くらいです✨

deleted user

食費、日用品合わせて3万設定してます!
がなかなか難しいです😭
先月は納まりましたが、4〜5万行く月が多いです💦

deleted user

含まないなら2.5万ほどですが
私が一日一食だからです(笑)
ちゃんと食べたら3万でなんて収まらないです。

🦢

自炊しても五万はいきます😂いっぱい食べるので😂
米はネットでお得なので30キロまとめ買いします笑

はじめてのママリ

5万〜ですね🙌贅沢もしてないし節約もしてません😂

はじめてのママリ🔰

米15kgコミで35,000円くらいです。
野菜とか貰ったり無し、夫の弁当あり、全員3食家で食べます。

のん

4万後半〜6万前半と月によって違いますが、大体は五万前半です。
ちなみに、子ども二人の給食費は含まずの値段です。

ねないこだれだ

9万くらいです。
3万なんて主婦の鏡です😭

はじめてのママリ🔰

お米もらってて4万くらいです😂

優龍

三人家族で10キロ以上食べるんですね。
結構食べられますね。

うちは
5人で5キロですね。
夜だけしか食べないからかな。

食費は酒、米込みの
8万円くらいです
特に節約はしませんが。

はじめてのママリ🔰

月二万でやりくりしてます😆
大人2人子供2人です。

でも仕事しているので保育園での
お昼ですし、私はお弁当持参で
毎週日曜日は休みなので子供も
ブタメンとかそーゆうのたべたがるので、、あれですが。。

2週間分まとめ買いしてます🤲

ぴよぴよ

お米15キロ込み27000円です
大人2人子供2人です
火曜イチに1週間分の食材をまとめ買いし、冷凍保存出来る物は冷凍保存してます😊

ママーリー

米20キロ込み46000円くらいです。まだまだ節約できず。。ご飯は削りたくないので仕方ないと割り切ってます。

ののりり🔰

今の所夫婦2人で外食込み3万円でギリギリです。近くに野菜の安く八百屋があったりするのでなんとかやれてますがお子さんがいて3万円はかなり厳しそう。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🙏
食費3万ってよく聞くので皆さんもそれくらいでやりくりしていると思っていました😅献立考えるのめちゃくちゃしんどいので、月3.5〜4万にしようと思います😌
大変参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️