※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいでの治療について相談です。顕微受精について不安があり、希望の療法を受けられるか、人工授精からのステップアップについて知りたいです。

岡崎市にあるARTクリニックみらいに通われてる方
いらっしゃれば教えて頂きたいです。

顕微受精にチャレンジしたくてARTクリニックみらいに
転院したのですが、初診の際に人工授精から頑張ってみましょうと言われました。

人工授精は他の病院で2回したのですが、
旦那の数値が良くないため顕微受精にステップアップしようと転院したのに何故??と先生に不信感が出てきました。

顕微受精はいつ出来るんですか?と伺ったところ
私(先生)次第です。と言われ、????状態。
旦那の数値も良くないと伝えても旦那に薬は出さないし
本当どういうことなんだろ、、って感じです。

ARTクリニックみらいに通われてる方は
希望する療法をとってもらえましたか??

それか皆んな人工授精からスタートなんですかね??

卵子が沢山育てば顕微受精に変更してもらえるのでしょうか??

コメント

今ARTクリニックミライへ通ってます。
顕微授精希望すれば説明会へ出て検査など終わればすぐできると思いますよ!
どの先生に言われましたか?

希望する治療や検査などしてもらえるし、そんな先生次第なんて言われたことはないです。

知り合いが去年通い始めてすぐ体外受精していたので人工授精スタートではない人もいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    初診の際に旦那の数値の件があって顕微受精したいですと伝えました!
    先生は検査結果や以前通っていた病院の治療履歴などを見て人工授精から始めようと言われました、、。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みにARTクリニックみらいは皆んな院長先生に見てもらう感じなんでしょうか??
    他の先生もいて、その先生達だと治療内容変わってくるなどあるのかな?と思ってます。

• 2月21日

退会ユーザー

院長は忙しいらしく、人工受精や移植周期などは院長以外の先生に当たることも多いと思います💦
    先週看護婦さんに聞いた話しでは人工受精の患者さんは院長以外に行くことが多いと言ってました。
    採卵周期になると診察などは院長になるみたいです!
    先生も絶対ではないですが希望もできますので看護婦さんに相談してみるのもいいかもです。
    今ミライは院長以外に女の先生が3人いると思います。
    治療内容は変わることはないかなと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜。ありがとうございます!
    院長先生絶対忙しいですよね(笑)
    旦那とは院長先生のスケジュールが合わなくて人工授精にされたのかな?とか話してます😅
    因みに看護婦さんと話す機会ってありますか??
    それとも受付の方に伝えるのでしょうか??

• 2月21日

退会ユーザー

院長めちゃ忙しそうです‼︎
    忙しくて予約がいっぱいでも治療でその日にみたい場合などは無理矢理予約枠に入れてくれたりするので、しっかり見てくれるなとは思います😊
    看護婦さんと話す時は採血の時や、薬を貰ったり、説明する時に話してます!
    なのでそこで顕微受精を早くやりたい。と看護婦さんに相談してみるのもいいかもしれません。
    受付は他の患者さんもいたりするので言ったことはないです😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理にでも枠に入れてくれるのはありがたいですね😳
    私もお薬もらう際に聞いてみようと思います!
    受付は私も勇気ないです(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

事務の方がいっぱいです…と言っても先生が予約表見てここ入れて!と入れてましたよ😊
    看護婦さん結構話しやすい人が多いので言いやすいですよ!

• 2月22日
ぽこ

なんででしょうね?
紹介状をもって、転院されましたか?

私は紹介状で理由つきだったので、初回からとっとと体外受精でした

先生は院長先生か奥さま先生しかいないですがどちらもいい人でしたー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    紹介状書いてもらいました!
    ただその病院では一度人工授精しただけで通院を終わっています。それが関係していたりするのでしょうか、、。
    人工授精一回ぐらいで顕微受精ってどうなの?って感じで思われてるのかもしれないです。
    ゆっても2回しかしておりませんが、、。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに紹介状もお願いして書いてもらったので大した内容書かれてないのかもしれません。

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

顕微も体外もやっぱりお金が掛かっていくから、
    経済的負担を減らすためにも
    最初はある程度!ってのもあるんじゃないんでしょうか??

妊活始めてどれぐらいだったのか
    人工の効果がどうなのか
    とか色々と考えてるのかもですね!

とはいえ、
    待ち遠しいから早く顕微にステップしたくなりますよね!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれませんね〜😓
    私達からすれば、他の病院で診てもらっても今のところ100%顕微受精を勧められたので人工授精をやっても意味ないよね〜お金の無駄だよね〜って感じになってます(笑)

恐らくそのように感じます。一回は様子見したいんだろうなーと思ってます。

時間もったいないから顕微受精してよー!って感じです😫

• 2月21日
柴田

私もみらい通ってますが転院した時から自分がどうしたいかを最優先に治療進めてもらえてると感じてます🤔
私はほとんど院長に診てもらったことないです!女の村田先生にほとんど診てもらってますがステップアップしたいと希望すればすぐ対応してくれました。FT手術のときは院長でしたが人工授精も女の村田先生でしたし第一子も女の村田先生に移植してもらい1発で授かりました!今2人目希望で通ってますが村田先生(女)に診てもらってます!
お話しされた先生はどの方でしょう🤔?私もそんな言い方されたら???って思ってしまうかも😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    最初から院長先生に診てもらっていました!
    この質問した後に診察行った際は女性の先生(恐らく村田先生?)だったので、もう一度
    人工授精では無く顕微受精をしたいと伝えたらok出ました😳!
    その代わり旦那の精子検査を早めに行ってほしいとのことでした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院長先生は精子の状態を確認するためにも一度人工授精で見たかったんじゃないかな?と女性の先生には教えて頂きました!
    私からすれば人工授精では難しいとわかっているし、無駄なお金掛けたくなかったので
    やっぱり院長先生の進め方は私達には違ったなと思いました💦

• 2月28日
  • 柴田

柴田

顕微できることになったんですね!!よかったです👏🏻
    私も無駄な時間とお金は使いたくないのでicoさんの気持ちよくわかります!!
    そもそも院長は何言ってるか分かんないのでもう忘れてしまいましょう😇
    私も今通ってるのでお会いしているかもしれませんね😃
    お互い頑張りましょう💪🏻🙂

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    忘れることにします🤗
    あの待合室にいる方達は皆んな戦友だと思ってます💪🏼
    頑張りましょうね!

• 3月1日