※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
お仕事

育児勤務利用の申請、何歳まで提出しましたか?時短勤務はどのくらい使いましたか?

ワーママ先輩達に質問です💡
会社に育児勤務利用の申請を提出するのですが
子供が何歳になるまで取得予定で提出しましたか?😖
皆さんはどのくらいまで申請し、時短勤務を使ったのか知りたいです🥲

コメント

ミッチー

今時短使ってます。
うちは、未就学児の間は時短使えるので、下の子の卒園まで時短使いますよー。
最大2時間の時短なので、状況によっては1時間にしたりするかもしれないです。

• 22歳ママ

22歳ママ

最低でも3歳までは時短勤務利用した方が良いですよね〜😖

• 2月21日

うちの会社は子供が満3歳の誕生日の前日まで2時間まで時短を取ることができます。
上の子の時も下の子の時も6時間の時短で復帰しました。
今のところ下の子が3歳になる期限ギリギリまで取得予定です。
ただ私の場合、平日夜と土日もほぼワンオペで6時間勤務でもいっぱいいっぱいなので、もう少し時短を取得できる期間が長くなるように会社の規定を変更してほしくて、労働組合に会社と交渉してくれるようお願いしているところです。

• 22歳ママ

22歳ママ

時短勤務、3歳まで私の会社も取れるのでそこまでは取るようにしようかなぁと思ってて...💭
    やっぱりワンオペきついですよね😖

• 2月21日