※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の時間、、家族の時間が欲しいと思うのはいけないことでしょうか?夫…

家族の時間、、
家族の時間が欲しいと思うのはいけないことでしょうか?
夫は仕事人間で、子どもたちが寝たあとに帰宅しお風呂とご飯を済ませます。もう5年間ずっとです。用事があれば帰ってきますが基本的に帰宅は9時をすぎます。子どもが小さいときは夫が遅くても夜ご飯を一緒に食べたりお風呂に入れてもらってましたが、大きくなってきて先に私が全て済まして9時までには寝かす生活をしてます。夫が子どもたちと過ごす時間は日曜のみです。土曜日の夜も遅いときは平日と同じ。早くてお風呂一緒に入れるかなーくらいです。でも土曜日の夜は夫は疲れてて子どもたちの要望には答えられず寝てしまいます。日曜もがっつり家族でいれる時間は少ないです。晩ご飯を一緒に食べるくらいかな?家族でいれてるって思うのは。正直もっと晩ご飯を一緒に食べたりしたいし、子どもたちと家族で戯れる時間がないのが寂しいです。私は淡々と子どもたちの世話をし、夜寝る前に絵本読んだりお話ししたりしてます。最近5歳になる娘がお父さんまだ?とばかり言ってきて、お仕事頑張ってることを教えても納得してくれません。。だんだんわたしが辛くなってきてて、、夫に相談しても仕事だから仕方ない。の一言。もう聞き飽きました。

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。多忙な夫さんなのですね。

労働時間が規定を越えていると、労働基準監督所などに相談できるのですが、、、。

役所の市民相談などに電話で話し聞いてもらってどうするか考えられても良いかなと思います。この際に、夫さんの勤務携帯などの資料を用意しておかれることをおすすめします。主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働時間はギリギリみたいです。
    何回か夫の会社には監査が来てるそうなんですが、大丈夫だそうで、、残業代は出ておらず特別手当なるものでまかなってると夫から聞きました。会社の文句を言うと夫は会社の味方をしてます。たしかに仕事なくなると私たちはやっていけれません。
    来年度から私も働きにでることになり、ますますワンオペでできるのかも不安です。

• 2月20日

うちも7年ほどそんな感じです!
忙しい時期は0時過ぎに帰ってきます💦
もう慣れてしまったので私はなんとも思わないのですが、やっぱり子供が可哀想ですよね💦

うちは運送業なので、着歴さえ残しておけばトラック止めてる時に折り返してくれるので、娘と少し会話したりしてます^_^

旦那が休みの前の日とかは、娘も特別に夜更かしさせたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れはありますよね。
    わたしも自分自身は慣れてきたかな?と思うこの頃なんですが、時々精神的に辛いときもあって、、
    きっとそういう期待をするからいけないんだと思ってます。まだ割り切れてない。
    運送業なんですね、旦那様大変ですね。
    我が夫は営業マンで会社に振り回されてます。もう会社のことしか考えてない( ; ; )

• 2月20日