※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児が軟便で排便時に激しく泣く。便秘解消の対策を模索中。浣腸は必要?授乳中のお腹の症状も気になる。便が多い悩みで検索結果なし。

新生児。軟便。排便時激しく泣く。

一日最低5回は結構な量の便が出ます。
便が出ない時に顔を真っ赤にして喉が切れるんじゃないかくらい異常な泣き方をします。
それが毎日1、2回あって泣いてる本人が苦しそうなので何かいい対策はないものかと悩んでいます😔
のの字マッサージやYouTubeで便秘解消のマッサージをして排便を促して、おならや便が出ると機嫌が良くなります。
便秘じゃない子に綿棒浣腸をしてもいいのでしょうか?
授乳中にお腹がグルグルいってることも多く気になります😩

便秘で悩まれてる方は多いように思いますが、便が多すぎてこのような悩みが検索しても無かったようなので質問してみました。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うちの子もそうでした!
便も4.5回してました。おならを出すのが苦手だったみたいでお腹が苦しくて泣いていたみたいで、ののじマッサージして手伝ってました🥰

• まま

まま

返信ありがとうございます✨
    やっぱりこまめにマッサージですかね🤔
    泣き方激しかったですか?

• 2月20日

退会ユーザー

う"ーんってうなったり、すごく泣くときもありました☺️
    2ヶ月なるころにはげっぷでもガス出せるようになってきたからかマシになりましたよ!

• 2月20日
  • まま

まま

まさしく今そんな感じです😭
    一ヶ月健診で相談しようと思ってましたが、終わりがあるなら希望が持てます✨

• 2月20日

退会ユーザー

あともう少しガス抜きお手伝い頑張ってください☺️
    新生児育児お疲れ様です🤗

• 2月20日