※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ママ友との会話で疲れる。近所のママ友が他の友達の話を繰り返し、疲れてしまう。幼稚園も同じなら不安。ひねくれているのか普通なのか。

ママ友のマウント?に会うたび疲れてしまいます。

家が近所のママ友がいるのですが、会うたびに最近遊んだ他のお友達の話をされます。
この間○○くんが遊びにきてー、などと毎回話されるのですが、私はその子を知らないし、知らない話を毎回聞いてると疲れてしまいます。
普通の世間話をしていても、この間遊んだことが同じこと言ってたー!など他の子の話を絡めてきます。
あまりにも毎度細かく報告してくるので、他の友達も多いよというアピールなのか?と思うようになってしまいました。

私がひねくれて考えすぎなのでしょうか😢
それくらい世間話として普通なのでしょうか?

近所なので、通わせる予定の幼稚園も一緒だったらどうしよう..と先が不安になってしまいます😢

コメント

さるたろう

知らない人の話しを事細かに話してくるの私も苦手です💦想像力使って話さないといけないし毎回だと大変ですよね😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    大変ですよね💦何と反応したらいいか分からず、疲れた..となってしまいます😢
    上手に受け流せるようになりたいです😢

• 2月20日

友達が多いよアピールでは無いと思います、、
ただ、世間話っでしょうね。

私も苦手です。
時間の無駄とまで思ってしまいます、、

• にゃん

にゃん

私が考えすぎですかね💦一度そう思ってしまうと話を聞くのが嫌になってしまって😢
    反応にも困るし、疲れてしまいますよね💦
    あまり考えずに受け流せるようになりたいです😢

• 2月20日

退会ユーザー

聞いている側は反応に困りますよね。
    へーぐらいしか言えないかんじで 笑
    きっとにゃんさんは聞き上手なんだと思います。
    私なんて冷たいので周りに居ないです 笑

• 2月20日
  • にゃん

にゃん

本当に、まさにへー!しか言えてないです💦笑
    優しいお言葉ありがとうございます😢モヤモヤして気持ちが落ち込んでいたので、元気が出ました😢笑
    ハッキリと自分をもっていてうらやましいです😣✨

• 2月20日
🍭

めっちゃわかります!
わたしもそういう友達いますが逆に事細かく色々聞かれて無理です😨

その人にとったらそれが普通なのかもですね!
でもあっそ、だから?ふーん。
くらいにしかおもわないですよね笑

• にゃん

にゃん

細かく聞かれるのも嫌ですよね😢
    普通のことで何も考えずに言ってるんですかね💦
    本当に、ふーんしか思わないです!笑 どんな反応したら良いかも迷いますし、疲れますね💦
    上手に受け流せるようになりたいです😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ただの世間話や話の流れから何も考えずに、って場合もありますし、中には友達多いアピールの場合もありますよね😅

毎度毎度そんな感じならアピール感強いなと思っちゃいますが、そうじゃなくても知らない子の話されると反応に困りますよね😅

• にゃん

にゃん

何も考えてない場合もありますね💦ひねくれてしまいました😢
    本当に、反応に困ります💦きのう何時まで家に来てて〜など、何を伝えたいんだ?とモヤっとしてしまいます😢
    近所だし、幼稚園まで一緒になったら..と先が不安で投稿してしまいました😢
    話を聞いて頂きありがとうございます😢

• 2月20日