※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

妊娠28週で下腹部痛み。仕事休んだが甘えか悩み。子宮の成長で痛み?週期痛みの経験者いますか?

ただの弱音です😭💦
妊娠28週になります。理学療法士をしてます。
1週間前くらいからか下腹部が痛くて、我慢して働いてたけどここ2日ほど仕事に支障でるような痛みだったので仕事をお休みしました。
3日前に検診もしてて、その時先生にも相談して内診もしてもらったけど異常なし。
仕事休んでよかったのか…私が甘えてるだけなんだろうか…と1日横になりながら鬱になってしまう。

横になってると比較的楽で、なんの痛みなのか…
子宮大きくなってるから❓
みんなこの週期痛みあるのかな…

コメント

ます

こんにちは。
痛いものは痛いんです。
誰がなんと言おうと痛いし、休んだら楽になるのなら休んで良いですよ。
頼れる仲間やご家族がいるならば幸せなことです。

私はトレーナーですがお客様に徒手抵抗などかける時、お腹力入るなーって思ってました。

気にするなって言葉は浅はかですが、、、ドクターが異常なしと言ってくれているならば心配ないかと思います。

• みやなお

みやなお

仕事を休むととてつもない罪悪感が襲ってくるし、、仕事に行くと私はお腹の子を犠牲にしているのかと不安に陥るし、何をしても今は情緒不安定です💦

徒手抵抗、お腹痛い時はしんどいですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月20日
naco🍒

妊娠中は自分の体が自分の体でないみたいですよね🥺💭
お腹痛いけど、子宮に押されてるし今痛いと感じている臓器がなんなのかよくわからない....😭

甘えなんかじゃないですよ。
病院に行って、なんともなかったならそれはそれでいいじゃないですか☺️また赤ちゃん産んで育てて落ち着いたらお仕事頑張ればいい。今はご自身と赤ちゃんのことを第一に考えてください😊✨

• みやなお

みやなお

ほんとに‼️今回は2人目ですが、妊娠中が1番しんどいです💦
    次から次へとマタニティトラブル出てくるし、周りの人は信じてくれてるのか不安になるし…
    見えない分、何が原因かよく分からないし💦

コメント泣けてきます😭ありがとうございます😭

• 2月20日