※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
ココロ・悩み

先月出産し、妊娠前の体重よりも減ってしまい、母乳は断乳中。検診で減りすぎと指摘され、詳しい方いませんか?

いつもお世話になります!かて違いでしたらごめんなさい

先月の6日に出産しました。妊娠中は15キロ太り、産後はダイエットしないとと思っていました

ですが、産後1ヶ月で妊娠前の体重より落ちました。

母乳は断乳してます

詳しい方いますか?

一ヶ月検診の時にも減りすぎと言われ。やつれたとかそんなことしか聞けずです

コメント

つばさ

妊娠前よりどれくらい減ったかはわかりませんが、、私も減りましたよ~
12キロ太って妊娠前より5キロ減りました(^^;母乳のおかげかと思いましたが卒乳したいまもそのままです(^^;
お仕事されてますか?

MOONmama

帝王切開で出産して
、仕事に向け断乳して、詳しくは3週間で16キロ落ちました
今は少しだけど仕事してます
週二回だけですが

マカロン

半年、1年かけてならまだしも…1ヶ月でそんなに減ったらお体辛いですよね…
育児でご飯食べれてないとかはないですか?

  • MOONmama

    MOONmama

    たべれてなかったですょ、

    最近は、夜だけ軽く食べれるようになりましました

    • 8月18日
  • マカロン

    マカロン

    最近やっと夜だけ食べてる感じですか?
    それならそりゃ落ちると思いますが…
    ほぼ絶食状態が1ヶ月以上ってことですよね、なんでもいいから食べないと、そのうち倒れちゃいますよ!

    • 8月18日
Y✩⃛ೄ

私も産後すぐに産前の体重に戻り、
1ヶ月頃には産前より落ちましたよ~!
私も完ミで育ててますが
3ヶ月経った今では1ヶ月のころより
落ちてますし( ¨̮ )

子育てしてたら自然と体力つかいますし、
思ってるより動いてるからじゃないですかね?

MOONmamaさんが体調悪いとか
しんどいとかじゃないなら
大丈夫と思いますよ!♪

  • MOONmama

    MOONmama

    相当しんどいです!
    最近、心療内科にも生き始めました。婦人科も内科もいくら行っても原因不明です

    • 9月6日
つばさ

そうなんですね😭体調は大丈夫ですか?
私と同じくらいですが、私の場合母乳あげてたからですし😢
育児とお仕事でストレスとか抱えてないですか?

  • MOONmama

    MOONmama

    ストレスはんぱないですょ!
    拒食症に近づいてます

    • 9月6日
MTBK©️

妊娠中に増えすぎかな?って思いました。

ポケモン好き

食べるものは少なくても食べてください‼体重だけじゃなく自律神経までやられます。
もちろん母乳出ませんよ‼

  • MOONmama

    MOONmama

    産後一ヶ月で仕事復帰したので断乳しました。
    それも旦那が元嫁にさいばんかけられてるし、車は大きなのに乗って修理代だの車検だので30万以上💧
    そんなお金がどこからでてくるやら。
    結局旦那の親が転がしてた車を借りてます

    • 9月6日