※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ya
家族・旦那

主人は飲食業のため、休みは毎週月曜日のみ、月に一度月火と連休があり…

愚痴です失礼します、
主人は飲食業のため、休みは毎週月曜日のみ、月に一度月火と連休があります。仕事柄、拘束時間も長く朝7:30に家を出たら帰宅するのは夜23:30頃です。そのため生活時間的に、子供たちと顔をあわせることができるのは休日のみです。

3歳間近の娘がアンパンマン教で、アンパンマンミュージアムのCMが流れる度にすごく興奮して、「○○ちゃんもアンパンマンミュージアムいきたい!!!」と言うので、今月末にある連休で、神戸アンパンマンミュージアムに連れていく予定でした。

すると、なんと義両親が、一緒に連れて行ってくれないかと言ってきました。

神戸まで、私達の家からは片道2時間ほどかかります。
その往復の車中と遊んでいるときと、丸一日中一緒に居ることを想像しただけで吐き気します。

楽しみにしてた旅行が、ただのストレスとなりました。

主人は両親に対してすごく優しく、NOと言うことはまずありません。今回も、主人に連絡が来て、一度私にこう言ってるけどいいかな?と聞かれ、嫌と言えるわけもなく、いいよと言いました。

そしたら早々に義両親はその日、仕事の休みを取ったようです。

主人に対しての不満はないのですが義両親がほんとにうざいです。
2人して無趣味、友達も居ないようですし、主人の休みの月曜日は毎週主人に「今日は寄るんな?」と連絡が来ます。孫フィーバーもいいところです。

主人は3兄弟の長男で、弟2人にも子供が3人、2人いるので内孫が7人居るのですが、なぜかうちの長女だけ明らかにひいきしていて、まとわりついてきます。

主人には、私たちと会った日は大体メールが入り、「今日は○○ちゃんと会えて良かった、○○ちゃん世界一!また来てちょうだい」とかいうメールがきます。正直気持ち悪いです。

確かに助けてもらっている部分もあるし、預かって欲しいときに預かってもらえたりして、感謝しています。

でも、全く気を遣えないところがあり、今までずっと我慢してきましたが今回の件でこらえきれなくなり、ここに書かせてもらっています。図々しいにも程がありませんか?ただでさえ少ない休みなのに。

私は家族水入らず、心から楽しみたかったんです。
じじばば付きでの旅行なんて、ストレスでしかありません。
ほんとに嫌いになりました。

コメント

3mammy

言葉を考えてお断りしてもよかったのでわ?
年数回しか会えないとかだとお断りするのも申し訳ないですが毎週のように会ってるならお断りしてもいいと思います!
旦那さんにも、気を使うので今回は家族で楽しみたいと行ったら分かってもらえるんじゃないでしょうか?
悪くゆうと旦那さんも気を悪くすると思うのでうまいこといえばいいと思いますよ!

☆マミチャマ☆

私の主人も飲食業で、境遇が似ているので、親近感わいちゃいました☆ちなみに、我が家は、昼~深夜1時まで仕事です。本当、子どもと関わる時間限られてますよね!お気持ちよく分かります!!

アンパンマン!私の息子も大好きで、先日アンパンマンミュージアム行ってきたところです(*^^*)ものすごく喜び、旅行の後も「楽しかった~♪また行きたい」と、言ってますよ。オススメです!
ただ、四六時中、義両親が一緒なのは、気を遣うし疲れますよね…。そして、主人の休日くらい家族で過ごしたい気持ち分かります!

私たち家族の場合は、先日のその旅行、義父と義理弟もアンパンマンミュージアム一緒でした。現地集合な感じでしたが。そのお陰で、私たち夫婦はケツメイシのライブに行ってきましたよ(о´∀`о)♪ya-yaさんも、義両親が来てくれるなら、夫婦の時間を作ってみてはどうですか?
ちなみに、旅費を義両親が負担してくれるなら、一緒に旅行行くのもありかなぁ~、と思っちゃう現金な私です( ̄▽ ̄;)笑

義実家は、徒歩5分くらいなので、よく会いますよ。ご飯に連れてってくれたり、突如義父だけで家に来たり…( ̄▽ ̄;)突然の訪問はやめて欲しいですが、基本的にいろいろ助けてもらって本当ありがたいです!私自信仕事しているので、実家も車で30分くらいなので遠くはないけれど、義実家の存在大きいです。
せっかく、近くに頼れる存在があるのに、嫌いになるのは残念な気がします…。ご主人さんも、一度ya-yaさんの意思を聞いてくれているので、正直な気持ちを相談するのが一番だと思います。せっかくの味方なので、上手く付き合っていけると良いなぁ、と私的には思います(*^^*)