※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

理不尽でムカつくので愚痴らせてください。先日旦那と喧嘩した時、LINE…

理不尽でムカつくので愚痴らせてください。

先日旦那と喧嘩した時、LINEで言い合いになって、旦那からこれが悪かったごめんて言ってくれればそれで済む話だろ!と言われ、私はそう謝りました。けど、俺が言ったから謝っただけだろ!と許してはもらえず(そりゃそうですよね)、時間を置いて直接謝っても、悪いと思ってないだろと言われ、最終的に再びLINEでこれこれこういうことろが悪かった、ごめんね。と悪かったところを挙げて謝り、仲直りしました。

また別件で今回喧嘩をして、今回は旦那が悪いのですが、
LINEで散々言い合ったあと旦那から、はいはいすみませんでしたと投げやりな謝り方をされました。私はこんなんで謝ってもらったと思ってなかったので、1週間くらい旦那と口を聞きませんでした。
明らかに旦那が悪いのになんでちゃんと謝ってくれないんだろと思って、LINEをしました。そしたら、は?謝ったんだけど。おかしいんじゃねーの?と返信が来たんです。

私が悪かった時は、何が悪いのかわかってないとなかなか許してくれなくて私はちゃんとこういうことが悪かったごめんねとLINEでも口頭でも謝ったのに!
自分の時はそんな投げやりな謝り方で謝ったことになっててすごく腹がたちました!!逆ギレまでされて!!
内容までちゃんと謝って欲しかったのに!

旦那の自分のおこないは棚に上げて、人には求めるような行動が本当に許せないしイライラする。

文章わかりにくくてすみません、、😓

同じような方いますか?😢

コメント

さっちゃん

わたしの夫も似たところがあります😅

適当に謝ってきた時や明らかに悪びれた様子がない場合はめちゃくちゃ詰めます。
人の話をまったく聞き入れない部分があるのでそれでも無理な時は「違う意見を聞き入れる気がない人と話し合う事はないからもういいよ」と面と向かって宣言して自分から解決しようと寄ってくるまで話をせず無視してます。笑

そう言った対応で何とかなるならいいですが……それも難しそうな旦那さんですね😔お気持ち察します。

• ねこ

ねこ

そう宣言してもちゃんと旦那さんから歩み寄ってくれるなんて羨ましいです。
    うちはそんなこと言ったらめちゃくちゃ反論されます、、

• 2月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

夫も怒ると激しいですが、わたしの方が頑固なので長期戦になると夫が折れざるを得ない感じです笑
    でも最終的に折れてくれるのは本当にありがたく思っています。わたしも素直じゃないので😂

俺がこの世の全てで常識の模範!みたいな態度取られるとほんとに腹が立ちますよね😔なんとかこらしめる方法はないでしょうか……笑

• 2月20日
  • ねこ

ねこ

折れてくれるのは本当に羨ましいです😭

俺が偉いみたいな態度腹立たしいです。
    ほんと、なんとかしてこらしめてやりたいです、、

• 2月21日
もぐ

そのイライラめちゃくちゃわかります🥲

うちのポンコツモラハラ旦那も毎回そんなんなので、もう言っても意味ないと思って何もかも諦めました😇

結局ガキンチョなんですよね、自分の非を認められないかわいそうな人…と思って放置です、もう何度言ってもその性格は直りません😂

• ねこ

ねこ

明らかに旦那が悪くても理不尽に感じても諦められますか?😢

ほんと、ガキですよね、、うちの旦那もこの性格は治りそうにありません、、

それでも旦那さんと一緒にいようと思えますか?

• 2月20日
  • もぐ

もぐ

最初は諦められなくて、どうしても自分が悪いこと認めさせたいし心から反省して謝らせたくて、色々言ったり送ったりしてました!喧嘩がヒートアップして義母を巻き込んだこともありました笑

こんな人とこの先一緒にいられるわけない!と、何度も離婚話したし、市役所に相談も行ったし、旦那と話し合いもしたし、夫婦カウンセリングとかも言ったし、半年以上別居もしたし、モラハラが凄くて私自身心療内科通ったりもしてました!

けど結局、今離婚しても子供のこととか金銭的なこととかきついな〜と思って、離婚はしようと思えばいつでも出来るから、とりあえずお金貯めて子供が大きくなるまで耐えれるとこまで耐えてみようと思ったら、なんか旦那のことどうでもよくなったんですよね!私が努力してもこの人は変わらないし、と割り切れたというか…興味がなくなったというか😂そしたら喧嘩自体減ったし、何より自分が一番楽になりました!

でもここに辿り着くまでの道のりは長く険しかったです😇
    長々とすいません💦

• 2月20日
  • ねこ

ねこ

たくさん苦労されたんですね😢
    前に相談所みたいなとこいこうと旦那に言ったら、そんなとこ言って話すことないだろ、そこに行くってことは離婚しかないだろ、ここで解決すればいいだろと言われ断られました、、

割り切れるようになったらきっと自分も楽ですよね、、私はまだそこまではいけないです、、

お子さんの前で旦那さんと仲良く出来ますか?
    お二人目を妊娠してますが、旦那さんのことを割り切れたから2人目を作ろうと考えられたんですか?
    質問攻めですみません🙇‍♀️

私も2人目が欲しいですが、今の旦那とはとても考えられなくて、、

• 2月21日
  • もぐ

もぐ

夫婦カウンセリング等は、よほど双方に改善の意思がない限り行っても意味ないかもです。私も旦那が行くと言うから一緒に連れてったのに、結局帰宅すると毎回カウンセラーさんの文句ばかり言って、散々通った末に、お前の自己満だろと言われました。

基本的に旦那はTHEモラハラで、「俺が常識」「お前が間違ってる」「俺がいないと何も出来ないくせに」な人間で、テレビのニュースにまでいちいち独り言で文句言ってるような人なんですが、その有線のように垂れ流され続ける文句や小言に私が突っ掛からず全て無視して聞き流しさえすれば、喧嘩もしないです。
    冗談言ったり笑顔で和気藹々家族団欒☺️という絵に描いたような幸せ家族って感じでは全くないですが、普通の会話はしますし子供がいるとむしろその場が和む感じです。ピリピリした空気などもないです。子供が寝た後は話すこともないので特に会話はないかもです😂

1人目の産後約2年間は、もうほんっとうにつらくて、口を開けば喧嘩、毎日離婚したい、いっそ旦那が死んでくれたらいいのに…など本気で考えてましたし、顔を見るのも声を聞くのも嫌、という状態でした。その間は子供の前でも怒鳴られたりしてましたし、言い合いして子供が泣き出しちゃったりもして、とにかく本当に離婚一択!!って毎日でした。

そんな感じなので、本当に自分が割り切れるようになってから、やっと今に落ち着いた次第です。

第二子の妊娠は、夫婦ともに、上の子に兄妹をつくってあげたいという気持ちが前々からあったので、1回だけ性行為してできました。
    離婚することを完全に諦めたからこそ、作ろうと思えたのかもです。
    ですが産後はこの1回以外ずっとセックスレスです。これに関しては、旦那は一人で楽しく済ませられる人だし、私も産後から性欲が皆無なので特に困ってないです。
    セックスレスであることが、愛がない、このまま人生終わるなんて虚しい、なんて考えた時期もありましたが、今ではどうでもいいです😂

旦那さんとうまくいかない間って、家族なのに、とかこの先ずっとこの人と…って考えると本当につらくて、孤独に感じることが多いと思います。
    私は最終手段を離婚にして、そこに至るまでに自分自身や子供にとって少しも後悔が残らないよう、ありとあらゆることを試しました。意味がなかったかもなと思うことも沢山しましたが、色々頑張ったからこそ今の自分になれたんだなとも思います。

一人で抱え込むと負の無限ループに入ります。とにかく、周りの色んな人(家族や友人)、機関(市役所や病院)を頼って、色んな知識や情報を得て、世界を広げてみてください。
    なんでこんなちっぽけな旦那に私の頭は支配されてるんだ!って馬鹿馬鹿しくなるはずです😂

またしても長々とごめんなさい💦

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

すみません、返信が新規投稿になってしまいました💦

• 2月28日
バナナおかき

わー超ヤダ!
私なら旦那の過去の矛盾発言をスクショして送りつけるな!😂

あと個人的にですが、夫婦喧嘩ってどっちかが完全に悪いとかは無いと思うんですよね
旦那さんのなかなか許してくれないって不機嫌をアピールして自分が優位に立ちたいみたいにしか見えないです
ちゃんと謝って(投げやりではなく)それで良しにしないと毎回喧嘩のたびそれじゃあしんどいですね!🤔

• ねこ

ねこ

ムカつきますよね!!
    私もそれやったことありますが効果なしでした😂

そうですよね、夫婦喧嘩はどちらにも非があると思います。今喧嘩してる内容は9割旦那が悪いと思ってますが😂

ガキンチョな旦那です、、

しんどいです。旦那は面と向かってちゃんと謝ってくれたことはないので、、😞

• 2月20日
ねこ

返信遅くなりすみません💦

カウンセリングは双方に改善の意思がないと意味がないんですね、、

ニュースにまで文句言ってるのは聞いてるこっちもイラッとしますね💦

私も、子どもがいて和みますが、私がその場で旦那の一言にイラッとして少し言い合いになり、ピリついた空気になることもあります。

2年間、とても大変な思いをされてたんですね。
いっそダンナが死んでくれたらいいのにと考えるお気持ちすごく共感します!!
私も休みのたびに喧嘩、離婚したいと毎日のように思ってます、、

私も夫婦共に2人目を望んでいますが、前に喧嘩した時に、2人目は考えられないとわたしが言ってしまい、それっきりです。

旦那と本当にうまくいかなくて、毎日悩んで辛いです。

励ましてくださりありがとうございます😭友達には時々相談していますが、もう本当にだめになったら市役所などに頼ろうと思います。