※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産と診断された方へ お腹の張りはどの程度が普通ですか? 全体が張る感じでしょうか? 一部が固くなることもありますが、柔らかく戻ることも。 次回の頚管の長さ測定が不安で質問です。

切迫早産と診断された方に質問です!!

お腹の張りってどの程度の張りでしたか?
お腹全体が張る感じでしょうか?
時々、一部分だけ固くなるときがあって、
さすったりしたらすぐ柔らかく戻ります。
次回の病院で頚管の長さを測るのですが、不安なので質問させていただきます!

コメント

h1r065

お腹がカチカチ硬くなりお腹も痛いままです。

横になり治ればいいですが2.5センチとなら入院は即なる可能性ありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    張るときに強い痛みも伴うのでしょうか?

• 2月20日
  • h1r065

h1r065

横になり痛みが断続でありなら良くないです。二人目はそれで入院になりました。

• 2月20日
マツ

お腹全体がバレーボールみたいにパンパンカチカチになる感じでした🤔

子宮頸管が30~25mmを下回ると即入院になったりするので、車で行くのであれば念のため入院セットを積んで行くと良いですよ🚐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マツさんは張るときに痛みもありましたか?

• 2月20日
  • マツ

マツ

痛みは、皮膚が突っ張る感じや苦しさはありましたが、痛い❗って感じはなかったです🤔

• 2月20日
k

お腹の一部よりは全体がカチカチになりますかね。
腹痛もあって、いてててて…って感じです。

切迫が気になるならお腹さすったり、おっぱい(乳首)触ったりしない方がいいですよ〜(乳頭マッサージをしない方がいいという意味です)

とにかくすぐ横になる、休むことですが、張りが頻発してるとちょっと怖いですね。

ままり

お腹全体がカッチカチで板のようになります。
お腹さすっても横になっても治らず、息もしにくいです。
結果30wで頚管1.5センチでした💦私は張っても仕事で動き回ってたのでいけませんでした😣休めるならすぐに休んでくださいね💦

バナナおかき

お腹が痛くて、お腹もカチカチ、冷や汗まで出ました😭
そして三日間入院
1時間で5回以上カチカチになってました

みぃ

上2人の時は張りの自覚がありました…痛いのもありますが、本能的に「なんかやばいなコレ」って感じで、頸管も短くなって即入院て感じで💨

3人目は全く自覚なく、なんなら今回切迫の入院ないんじゃない⁉️って思ってたら、頸管2.6で自宅安静後入院でした😅

ちなみに次女の時は何も言われてないけど入院の準備して検診に行ったんですが、内診したら頸管1センチでカーテンの奥がざわついてましたw

初めてのママリ

なるべく、お腹は擦らないほうがいいです。
張る原因です。

一部固くなる時は便秘とかではないのでしょうか?

切迫の時は、ガッツリ張るわかりました。
1時間に6回以上は危険な張りです。