※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
ココロ・悩み

旦那との歳の差結婚をママ友にバカにされ、発達障害の心配が。自分の子どもなのに腹が立つ。気にすべきか不安。

愚痴になります。
旦那が48歳
私が30歳です。
先日10人くらいでママ友と集まりました!はじめまして〜が多かったですが、周りに友達もいないし1時間だけだからと思いいきました。そこでの事です😥
まず、1人の人Mさんに「歳の差結婚をコバカにされました。」そして、Mさんに「歳がいってる男の人の子供は発達障害児が多いよねー」と。その場では、「そうなんだ!」と誤魔化しましたが、家に帰ってから不安になりネットで検索しました。別なママ友にもMさんに話された事話したら、「大丈夫だょ」
やっぱり、そうなのかなー?
万が一そうでも自分の子だし良いんですけど、Mさんに腹がたちました。

コメント

ミク

腹立ちますね💢
家庭の事をバカにするとか💢

私ははーままさんみたいに大人な対応できないのでその場で

うちの子は他人の家庭をバカにする親に産まれなくてよかったー✨

くらい言っちゃいます(笑)

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます。本当、なんでこんな事言われないとダメなの?って思いました。この先子供の成長が不安です。

    • 2月20日
でっで

うちと年の差一緒です☺️
私が31、主人が49です😊
そういう人には言わせときましょ😆
息子は今のところ発達障害のようなところもなく、元気です✨✨

  • はーまま

    はーまま

    それ聞いて安心しました!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

人の家庭に無責任に首つっこんで傷つけられて嫌な思いされましたね。
うちも年の差で、私38、主人52です。
優しい子に育ってくれればそれでいいのです。

  • はーまま

    はーまま

    そうですよね💦なんか、バカにされて悔しいです☹️

    • 2月20日
もも

ムカつきますが、非常識なので、もう相手にしません。
正直このご時世に10人集まること自体が非常識なので、そういう人たちの集まりなんだなと思ってしまいました😅

  • はーまま

    はーまま

    ですよね。。
    だんだん落ち着いてきたからでしょうねー!

    • 2月20日
patagonia

うちは一回り違うのですが、そんな事ないですよ!
Mさん自身がそうなんじゃないんですか(笑)?

  • はーまま

    はーまま

    大丈夫なら安心しました。
    何かショックで😖

    • 2月20日
deleted user

うちも14歳離れていますが、今のところ母子手帳通りに成長してますよ(^^)

むしろ、そういう発言を平気で出来ちゃう人って、「あなたこそ大丈夫?検査した方が良いんじゃない?」と言って差し上げたいです(笑)

  • はーまま

    はーまま

    なら良かったです!!
    なんか、嫌味にしか聞こえなくて。。
    その人はもう一人作るらしく、あなたはもう旦那歳だから厳しいですねーってまで言われました😫

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人こそ、もしかしたらその空気の読めなさ発達障害かもですね^^;

    • 2月21日
  • はーまま

    はーまま

    そうですね!!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

Mさんむかつきます💦非常識です。

そんなことないですよ!
私が元保育士なんですが、
保育園に、歳の差の夫婦もおられましたが、子どもは、発達も順調だし、全然なんともなかったですよ💪🙆‍♀️

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😭なんか大丈夫なのか不安になってきました!

    • 3月10日