※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

離乳食用のすり鉢とこすのは一組で足りますか?洗いが不便で困っています。こしたりする物だけのセットが欲しいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん、離乳食用の調理道具で潰すのとこすのがあるじゃないですか?一応一式セットで買ったのですが、すり鉢とこすのって一組で足りますか?実際に使ってみるとお粥や野菜と具材が変わる度に洗って不便だなと。っで赤ちゃん本舗やベビザラスで見たら、こしたりする物だけが欲しいのにいろいろな物がセットになってるのしか売ってないんですよね!皆さんどうしてますか?

コメント

颯くん竣くんママ

洗って次々つかってました!
実際2ヶ月くらいしたら
あまり使わないので
沢山買ってももったいないだけだと思いますよ( ´∀`)

みっさ

2ヶ月ぐらいしたら何で調理するようになるんですか?

颯くん竣くんママ

今は歯茎で潰せる固さなので
みじん切りにして
柔らかくなるまで炊いてます!
なのでスープとか
作るとき以外は使ってませんよ♪

みっさ

歯茎で潰せるようになるのってどれぐらいからですか?うちは今月末に7ヶ月になるんですが、離乳食のスタートが6ヶ月からでした。

颯くん竣くんママ

息子は5ヶ月からはじめて
7ヶ月から中期の離乳食に進めました!
友達の子は6ヶ月からはじめて
7ヶ月から中期の離乳食にかえてましたよ!
はじめはお豆腐とかでモグモグさせる
練習するのもいいかもしれませんよ!
息子もお豆腐潰さずに少しずつ
あげてモグモグさせてましたw

みっさ

そうなんですねー。
中期だともう2回食ですか?
あと質問ばっかで申し訳ないのですが、パン粥やうどんも最初はこしたりしてましたか?まだお粥しかあげてなくてそろそろあげてみようかなと。

颯くん竣くんママ

食欲すごいので
2回食ですよー!
パンはドロドロになるまで
たいてあげてました!
うどんはこしてあげましたよ!

みっさ

いっぱい食べてくれると作り甲斐があっていいですねー。うちはムラがあって(>_<)
パンってよくミルクと煮るって聞きますが、鍋にミルク適当にいれてパンを入れてクタクタになるまで煮る感じでいいんですか?

颯くん竣くんママ

少しだけ粉ミルク入れて
煮てますよー!

みっさ

ちなみにパン粥もうどんもお粥同様に冷凍保存できますか?

颯くん竣くんママ

冷凍してましたよ( ´∀`)

みっさ

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!

たつ*とも

私はダイソーで、すり鉢とこすやつ買いました♡

離乳食で使う期間は短いですし、料理する時に使えるから無駄にならなくていいと思ったので(*^^*)

みっさ

離乳食用として売ってましたか?