※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

近所の子供が娘と遊びに来るが、親との関係が良くない。娘を1人で遊びに行かせるのは不安。皆さんは年長の子供を1人で遊びに行かせていますか?

近所の子が休みの度に6歳の娘と遊ぼうとして家に来るのですが私はその親とも仲良くなく、幼稚園で約束もしていないのにピンポンしにきます。
私はまだ幼稚園の子供だけで遊びに行かせたくありません😭
近所は車も多いし娘1人で帰ってこれるかも不安です。
皆さんは年長の子1人で遊びに行かせてますか?😥
先程も来たのですが今日は用事があると断らせました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ年中ですが、年長さんだとしても一人では行かせないです💦

• m

m

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

無いですよ。
あったとしても今から行かせますと電話連絡するし、そういう関係性が親同士にもないと…
あとは土日は家族の時間なので、人の家には行かせません。

親に言わずに来てるんじゃないですか??

• m

m

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、休みは家族で過ごしたいのに迷惑だなと思ってて😓
    もしかすると勝手に来てるのかもですが連絡先も知らないので家に言いにいくのもどうかなと思ったりしていてとても困っています😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、休みの日に勝手に遊びに来た友達がいたんですが、母親が家まで送りに行って、危ないので1人で来させたらダメですよ、とプチ説教してました。
    親同士は面識なく、子供が勝手に出てきた状態でした。

昔ながら出来たことかなぁと思いますが、私ならば連絡先知らないので幼稚園に言います。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

小学1年生でもまだ1人では心配です💦
年長で子どもだけはありえません💦
場所にもよるかもですが、うちのまわりはあまり治安も良くないし、大きな車道もあるので余計に怖いです。

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    我が家も大きな川があり車もたくさん通る所なので心配で😭
    断り続けるのも子供同士仲が悪くなったりするかなと思っていてとても困っています😅🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし遊ぶこと自体はオッケーなら、
    次来た時に
    「○日なら大丈夫だからその日に遊ぼう!」とかはどうですか?
    それでmさんも遊ぶのについていく感じで。

でも相手の親に伝えたいですよね😓
    勝手に遊びに連れ出して!みたいな風になったら嫌だし、、

• 2月20日
  • m

m

そうですね😅
    それの方が良いですね😣👍

その子の親はお兄ちゃんがいるので下の子も同じ感覚なのかもしれません😭

• 2月20日