※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
産婦人科・小児科

食物アレルギーの可能性があるか、突発性発疹で悩んでいます。新しいパンを食べた後に発疹が出たので原因かもしれません。小児科か皮膚科に相談しようか迷っています。

これは食物アレルギーとかですか?😭

先週突発性発疹になり、全身発疹が出ました。
4.5日してから発疹は引きましたが、完全にツルツルにはならず😥💦(人に褒められる程肌きれいでした、、)
ん〜?もう少しで治るかなぁ?と様子見してたら
昨日あたりからその発疹とは違うのでは?と思う発疹が出てきました🥲
離乳食は特に新しい食材与えたりとかはなく、思えば新しいパンは食べました。それが原因かなあ?🤔💭

小児科に行こうか、皮膚科に行こうか、まだ様子見してようか、、(皮膚科はかかった事ありません)

似たような症状が出た方いらしたら、、と思って質問してみてます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱っぽい感じは無いですか?🤔
熊本市は水疱瘡が流行ってると週報で見たので、それに見えなくもないですが、、、

はっきり見えないので違うかもしれません💦🙏🏻

◆ことり◆

アレルギーの発疹とは違う気もします。お腹には発疹ないですか❔

私なら、まず小児科に連れていきます😊