※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちてん
お出かけ

果物狩りに行かれたことのある方、ぜひ教えていただきたいです。今度8月…

果物狩りに行かれたことのある方、ぜひ教えていただきたいです。

今度8月の終わりに日帰りで果物狩りに行こうと思うのですが、2歳と生後4カ月の息子たちを連れて行く予定です。片道2時間の予定で、私の友人4人(そのうち1人は2歳半の子と同伴です)と一緒に行く予定なのですが、4カ月の子を車に計4時間以上乗せることと、この猛暑の中連れて歩くことに不安を感じています…そして上の子のイヤイヤ期も始まっているので迷惑になるからやめたほうがいいのでは…?と思っています。
チャイルドシートを乗せているため、私ともう1人のお母さんが車を出して二手に分かれるようになるのですが、我が家の車は2つチャイルドシートが乗っているので友人はひとりしか乗れません…道中どちらかがぐずれば気を使うこと間違いなしですし、休憩や授乳を入れればその都度時間をもらってしまうことになりますよね…。友人は 「子どもがいるからそれは当たり前だよ〜〜大丈夫! 」と言ってくれているのですが、とっても迷っています…‼︎そして運転も1人でしないといけない不安…‼︎夜間も3時間おきに授乳しているのでその日寝不足だったらどうしようとか…。

なんだか文章にすると本当にやめればいいのではと思ってきました…‼︎そういった場合、どうやってお断りするべきでしょうか?
今のシーズンは色んな果物が狩れるということで友人たちも楽しみにしていますし、この夏長男をどこにも連れてってやれていないのでぜひこの機会に…‼︎と思うのですが…(;_;)

コメント

3mammy

私なら申し訳ないけどお断りします。
まだ4ヶ月なので長時間の車、授乳など考えると難しいです>_<
家族となら気を使わずいいかもしれませんが友人となると気を使いますよね>_<
それと暑いので4ヶ月の子どもさんがかわいそうかもです>_<
うちもこの夏上の子のためにどこにも行ってなかったので遊園地に行ったのですが、暑すぎてさすがに6ヶ月の赤ちゃんがかわいそうで結局車で待機しました´д` ;
連れて行こうとしたことに反省しました。
お断りするのは普通にそのまま伝えたらいいかと思いますよ。
まだ小さいので無理なこと、2歳の子がイヤイヤ期で1人で2人見るのが無理なこと。
迷惑かけるし、何よりも生後4ヶ月の赤ちゃんを長時間暑い中で過ごすのが無理なことを伝えれば全然分かってくれると思いますよ(^O^)

• ぽちてん

ぽちてん

お早いご返答ありがとうございます…‼︎(;_;)とっても心強く背中を押していただけました‼︎ひとりで悶々と悩んでいたのですが今回はお断りしようと思います‼︎ご自身の経験談も聞かせてくださり参考にさせていただきました‼︎本当にありがとうございました(;_;)♡

• 8月18日