※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

商品の返品ができるか不安です。車のシートカバーを購入したが適合しない。返品は可能か、電話で問い合わせるべきか悩んでいます。ショップの対応が悪いとのレビューも気になります。助けてください。

商品の返品に応じてもらえるか不安です。
楽天のショップにて車のシートカバーを購入しました。

4日に電話で年式と型番みたいなのを伝えて14980円の商品で良いんですよねと聞いたら大丈夫ですと言うことで注文し6日に届きました。

しかしその年式と型番では何種類かあって届いた商品は付きませんでした(T_T)
11~17日までお盆休みでショップの電話問い合わせは本日11時からです。

【注意事項】
◆お客様都合による商品ページ未確認や商品加工後の返品・交換・キャンセルは一切行えません。

と書いてありました。確かに商品ページをよく読むとうちの車には適合しない商品でした。でもどうして電話の時に注意してくれなかったの?と思ってしまう自分がいます。

返品は無理でしょうか?
電話かけるだけかけてみた方が良いでしょうか?
そのショップのレビューをみると対応が悪いと書いてあったので怖いです。
どうかお力お貸し下さい(/_;)

コメント

んー、対応最悪ならもしかしたら返品に応じてくれなさそうですが、私なら電話してみますね(*´・ω・)
ネットのレビューとかって自分の都合のいいようにしか書かない人とか、悪い方では書く人はあるけど、良い方で書く人ってあんまりいないので、そんなに気にしないです(*´・ω・)

退会ユーザー

ただ、商品ページにきちんと書かれていたのであれば、そこまで調べなかった自分が一番悪いので、ダメ元で言ってみてってくらいですかねー(*´・ω・)
    注意事項にも書いてありますし、年式と型番は合ってるのであれば、電話対応の人も間違ったことは言ってはいるんです。
    ただ、親切な人なら「年式と型番が同じでも合う合わないありますよ」って感じの一言があるかな。
    クレーマーになる覚悟があるなら、正直言った言わないでは「客」の立場の方が上にはなりますね。

• 8月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね!親切そうな対応な方だったんですが、そのような詳しい事まではお話してくれませんでした(;´Д`)

• 8月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何も偽らず、そのまま返品に応じて欲しいとお話したら返品出来ました。無事に解決致しました。ありがとうございました!

• 8月26日
らぶふぁむ

電話で確認したら、それで良いと言われた!と言うのが良いと思います。
高い買い物なので、それで突き通して交換してもらいましょう!

• ちゃんママ

ちゃんママ

そう言いたい!ですが、注意書きを強く言って来られたら終わりですよね(>_<)
    もー当たって砕けたいです。

• 8月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

無事に返品に応じていただきました。ありがとうございました!

• 8月26日
ちまき

交換、キャンセルができない、と書かれてる以上、厳しいかなと思います(T_T)
お店側は、きちんと商品ページを見てから注文してるんだと思ってるでしょうし・・・

もし電話をするなら、女性が電話をかけるとなおさら対応が悪くなるかもなので、ご主人にかけてもらうのはどうでしょうか(`・⊝・´ )

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですよね(T_T)
    女だと思ってナメられるかも知れないですよね…主人も俺かけようか?と言ってくれてますが落ち度があったのは私なので私が責任取らないとと思い込んでしまいます(>_<)

• 8月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

自分の非を認めて電話で話したら返品に応じていただきました。ありがとうございました!

• 8月26日
  • ちまき

ちまき

おおー!
    無事に返品してもらえて良かったです(*^ω^*)♡

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

はい!これからは、確認して購入したいと思います。本当に良かったです(*^-^*)

• 8月26日
☆ゆうこ☆

以前そーゆー所で働いてました。
どこの会社か分かりますか??
私がいた所かも。。。笑

念の為、電話で聞いてみて下さい!
私がいた所は交換出来る時と出来ない時がありました・・・

• ちゃんママ

ちゃんママ

無事に返品出来ましたので大丈夫です。ありがとうございました!

• 8月26日