※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠25wぐらいに引越しで、主人と一緒に住むようになります。今は別々で…

妊娠25wぐらいに引越しで、主人と一緒に住むようになります。今は別々です。

その頃の体調がどうなのか不安なのと、引越して家に調味料とか食材とかいろいろ揃ってない状態で毎日ごはん作りが始まると思うと、不安しかないです😭
買い物行ってもたくさん買えないし…とか。

1週間分ぐらいの献立を早めに考えておきたいと思うのですが、引越し後の献立でおすすめあったら教えてください❤️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお引越し大変ですね。
基本は日常の8割くらいのエネルギーを基準に無理なく過ごして、重たい調味料系は旦那さんと一緒に行くか買っておいてもらえたらいいですよね。

クラシルというアプリは動画で見られるのと手順が簡単なのが多いのでオススメですよ😊

今の時期はぶり大根(煮物は手順少ないです)、鍋、丼もの(ご飯の上に具材作って乗っけるだけ)、豚の生姜焼き系(調味料とお肉だけでジップロックでつけておいて焼くだけ)のものとかが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはどこまで手抜き出来るかですが、インスタント調味料系もかなり使えますよ(麻婆豆腐の素、など)

• 2月20日