※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が下痢と微熱で元気がなく、病院に行くか悩んでいます。食欲はないが、OS1やヨーグルト、苺は食べやすいです。

娘が二日前に下痢、昨日は発熱で37.8度の微熱でだるそうにしてて、食欲もなく今日も元気がなさそうです。今日は少しテレビ見たあと抱っこするとすぐに寝てしまうほど元気がないので、病院いくか悩んでます。
OS1やヨーグルトや苺はさっぱりするのか食いつきがよいです。
病院いくかこのまま様子見で日にち薬なのか…悩んでます💦

コメント

ママリ

座薬お持ちではないですか?
持っていなければ病院に行ったほうが良いと思いますが、#8000に聞いてみた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

座薬はもってるんですが、今日は熱はなく平熱で、でも元気がないんです💦
    #8000で聞いてみようと思います!

• 2月20日
あーか

元気ないなら行きます!
明日は日曜だし、火曜には祝日もあるので、早め早めが良いかなと💦

• ママリ

ママリ

いま抱っこ中のまま寝ちゃってるんですよね😅土曜日なのてかかりつけの病院が午前中までて、無理に起こしていくのもなんかかわいそうな気がしていて…

• 2月20日
  • あーか

あーか

そうなると親判断ですね💦
    うちは様子見して悪化したことがあったので、早め早め対策するようにしてます💡

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

難しいところですね💦悪化するのは怖いですよね…だんなと相談してみます!ありがとうございます^_^

• 2月20日
かえまま

明日は日曜日だし 元気がないなら行った方が安心すると思います(^_^;)

昼寝中でも 元気がないなら連れて行って見てもらった方が 安心すると思いますよ(ˊ꒳ˋ)

みたお

上の子が吐いて38度あります!同じく元気はないですが、水分は取れるので病院いってないです!嘔吐下痢お腹の風邪は、胃を空にして吐くだけ吐いて、吐き留めや下痢止めは良く無いと聞きました!熱が高くて寝付けないようなら解熱剤を飲ませたらいいと思います!ただ、脱水になりやすいので、水分も取れないようなら点滴しに行った方がいいと思います🙆‍♀️